回答受付が終了しました

逝ってしまったあの人に、言っておきたかった事は何ですか?

葬儀21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(2件)

0

特にありません、大事な人が亡くなってショックなのは分かるけど、、、後悔してるなら、何をしてあげたかったでしょう?って思う気がします。 大事な人を亡くして四半世紀経ちましたが、どうしようと悩んだり、これはまずかったか?と悩んだりの日々の中で、日常の何かじゃなく、人生を左右するきっかけの時、夢に出てきます。 何を特に覚えている訳でもありません、朝起きた時、昨夜会ったあの人の様子からヒントを貰った気がして、それを頭の片隅に留めていると、何かのタイミングで自分にベストな選択が見つかる、そんな感じ。 大事な方は、貴方をどこかから見ている筈なので、頑張って生きていきましょう。

夢で逢いたいと思い、眠り続けたことがありました。 生きたかった場所、約束していた観光地など楽しく一緒に行って、 朝方の別れが辛かったです。 四半世紀前に亡くした祖母や父はヒントをくれます。 亡くなる人が良く夢で逢いに来ます。 受け取ったメッセージは遺族の方に伝えたりもします 私が後悔しているのは、彼が亡くなることを知っていたのに、 自分の心の弱さから見ない振りしたことです

0

伝えるってことより日々の日常の会話が何より楽しくて大きなイベントのようなものより日々の会話が大事だと僕は思います。だから何か伝えるというのであれば一言「 ありがとう」と伝えたいと思います。(質問の回答になってないかもしれませんが)