実親との関係、、 私は現在妊娠中で、産休と育休をとる予定なのですが、実親が、「そんなに早く保育園いれる必要はない」「お腹大きいのに働いてかわいそう」「私が結婚したときは仕事やめたよ

実親との関係、、 私は現在妊娠中で、産休と育休をとる予定なのですが、実親が、「そんなに早く保育園いれる必要はない」「お腹大きいのに働いてかわいそう」「私が結婚したときは仕事やめたよ 」「旦那そんな稼ぎ悪いの?」などと言われました。。今と昔じゃ時代が違うのに、、心配なのはわかるんですか、「子供生まれたらファミリーカーじゃなきゃ」とか、「ローン払うくらいなら家をかえ」など押し付けがすごいんです。 腹が立って、だから嫌なんだよ口出ししてこないでと送ったら、わかったもう勝手にして連絡してこなくていいよ。とゆわれました、、自分が言い過ぎたと思う気持ちとやっぱり腹がたつとゆう気持ちでいっぱいです。。親とうまくやっていきたいですが、今はこちらからも特に連絡はとらなくてもいいですよね??、、

家族関係の悩み23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

押し付け、自分が正しいと思う人、親はどこにでもいます。 お母様は自分の言うことを聞かないなら連絡するなと言うことですよね? 孫が生まれたら変わると思いますが、そのままだと結構キツイですね… 子育てを保育園にいれるまで親の支援なしで育てるつもりなら連絡しなくてもいいと思いますよ。 私がそうでした(笑) 義理母に「あなたが(私)が折れてあげて、初孫なのに抱けないなんて可哀想」と言われて連絡取りました。 大好きな義理母のため歩み寄り、今では親との仲は良好です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 無事仲直りでき、現在はちょこちょこ育児を手伝ってもらっています。

その他の回答(2件)

0

これからお願いする事がドンドン出てくると思いますよ。 ちょっと言い過ぎかもしれません。 時代が違うと思えば、今は時代が違うからねー。とだけ言えば良かったのかなと思います。 だから嫌なんだよってとても失礼ですよ。 子供ができれば、お世話になったりもする事が多いと思うので仲直りしておきましょう。

0

産後の手伝いをお願いしなくちゃいけないんじゃないですか。 怒らせて大丈夫なんでしょうか。