ここから本文です

ミニノートパソコンについてです。

rog********さん

2009/2/920:01:44

ミニノートパソコンについてです。

現在自分が使うパソコンが欲しい中学3年生です。
現在は兄のノートパソコンを使っています。
予算は40000円から45000円なんですが・・

現在購入しようと思っているパソコンです。下記で、所持している方がいれば使用感想など欲しいです。

・EEEPC900ーX
・Aspire one(サファイアブルー
・NEC LaVie Light
・SOTEC DC101Bです。

用途はネットサーフィン、ウォークマンに音楽転送するためLISMOportをインストールぐらいです。
YouTubeが快適に見れることが一番の希望です。
EEEpcは安くて結構買おうかなと考えているのですが、容量が・・16GBしかないので・・・・
常にダイエットすれば大丈夫ですか?

あとDVDドライブも一緒に購入しますが、ポータブルでもCDに焼くことは可能ですか?

とにかく情報がとにかく欲しいです。
ミニノートパソコンを使用している方、おすすめや情報など教えてください。

特にEeeの情報が欲しいです、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,454
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mab********さん

2009/2/1101:28:25

まずNEC LaVie Lightって予算オーバーじゃないですか?6万くらいですよ。
NEC LaVie Lightは冷却性能が高く、熱を持ちにくい。天盤がなかなか強化されている。電源を切っていてもUSBからiPodなどに充電ができる。
反面画面が8.9型と小型ですし、ファンの音がうるさい

ソーテックのは10.1型で画面は大きい方で、日本のメーカーだからサポートが良い。あとは値段が安いですね。他に特に特徴もないです。

Aspire oneは良いんだけどさ、キーボードも大きめでデザインがよくて(シェア1位)ですが、新しいのが2月20日に発売なんですよね。これにするなら待った方が後悔しないかも。
新しいのは画面が大きく、従来のパッド横から手前に移動し使い勝手がよくなった。

EeePC900ーXはCPUがCeleron M 353と普通のネットブックよりもさらに非力で容量が少ないからパソコンのスキルがある人向け。
しかも、LISMOportってパソコンの音楽を転送するソフトですよね?そんなに音楽入れる容量ありません。外付けハードディスクやSDHCカードを使えればいい話だが、それを知っていたら質問していないだろうからおそらく厳しいだろう。
画面に関しては8.9インチ液晶でもちろんキーボードも小さい
まず、YouTubeは見れるだろうが、HD動画はまず不可能。

DVDドライブ買えばCDに焼くことは可能だが、それ以前にパソコンに音楽を入れれる容量を確保できるかそっちが問題。ウィルス対策ソフト入れたら相当容量減る。かといって入れないとウィルスまみれになる。

EeePCにするならなぜEeePC1000Hが候補にないのか極めて疑問なんだがなんで?
容量だって音楽扱うには十分な160GBのハードディスクも搭載してるし、キーボードも大きい。バッテリーも悪くない。画面も大きい、CPUもAtomといいことが多いんだが。SSDがほしいんなら、これにして64GBのでも買えば1万円以下で買えるし。

値段重視ならEPSONのがコストパフォーマンスが抜群にいい。
まず値段。4万円前半でスペックが6万円以上の製品とほぼ同等。バッテリーもまあまあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2009/2/922:27:20

EeePCはネットブック、ネット専用機なんでネットさえできればいいというものなので音楽転送にはお勧めできません。
4500円もあればEeePc以上のスペックのデスクトップPCが買えるのでそちらをお勧めします