ID非公開

2020/8/17 20:37

66回答

安倍晋三が国民から嫌われる理由は何故ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

中国から金貰ってるマスコミが中国の邪魔になる存在を排除しようと、常に悪い様にしか言わないからテレビや新聞位でしか情報をえられない年寄りどもが鵜呑みにする。

1

①単に反安部・反自民なので、自民党であればだれが総理であろうと嫌う。 ②マスコミや周りに流される。毎日・朝日の報道を見て、それがすべて正しいと思っているので安倍総理が嫌い。モリカケ・桜・コロナ対策など。 日頃は推定無罪と言うくせに、安倍総理だけは印象有罪と訳の分からない感情論だけで非難するからね。 ③自分の非遇は全て政府のせい。自分の無能さを横に於いて、全てを政府や世間のせいにする人は総じて自民党ひいては安倍総理が嫌い。自民党は自立を重んじるので、他力本願の人には辛いため批判しかしない。 ④話し方が悪い。もっとスピーチを上手くならないと日本国民に受けない。小泉純一郎がいい例で、話し方が上手いと中身が無くても持ち上げられる。 まぁ他にもあるだろうが、日本では在任期間が短い総理が多い。安倍総理にしても第一次は短命に終わっている。そんな中でこれだけ長期に政権を維持しているのだから、そりゃ批判も倍以上になるよ。 でもね、北朝鮮の拉致問題を解決したり、消費税を減税したら、風向きは一気に変わる。世論なんて単純だから。 結局は自分が良けりゃ持ち上げるし、自分に不利益なら叩く、それだけ。

1人がナイス!しています

2

日本人の最悪の常識「優柔不断」なのです。 ノラリクラリと「責任をとる」ことなく、「説明もぼかし説明」 典型的な日本人の常識の持ち主です。 日本の常識は世界の非常識ですね。

2人がナイス!しています

0

コロナ対策が何やっても空回りな上後手に回って国民の望みと合致しない政策を押し通してるわりに結果が全くでないからです。 だいたいコロナと経済を両立させるっていうのが不可能なので。 右肩下げながら右手上げて! と言ってるようなもんですから。無茶苦茶だ。