Yahooオークションで即決価格より幾分も安い価格で入札するのっていいんでしょうか…? 今までメルカリしか使ったことがないなか、欲しいものについて調べていたところヤフオクでの出品があり

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

問題ありません。 スタートが100円、即決が5000円の場合、5000円で入札したら、何人も入札者がいてもあなたに決まりということです。

2

ID非公開

2020/8/19 9:07

入札は 入札者がいない場合は「現在価格(開始価格)」以上、 入札者がいる場合は「現在価格+入札単位」以上、 で入札できます。 即決価格が別に設定されていてもそれより安い金額であっても何の問題もありません。 >ルールやマナー違反になるのではないかと心配です。 ⇒なりません。 >まとめられないのかなと調べた結果「落札者の評価が6件以下だと不可能」と書いてあったのですが、これはつまり1つずつ送料を払わなければいけないのでしょうか…? 「まとめて取引」というシステムは利用できる条件があります。 条件を満たしていないと利用できません。 「まとめて取引」は複数の取引を一つのオークションの取引ナビで行うことです。 「まとめて取引」が利用できなくても発送のみ同一梱包で行うことをしてくれる出品者は多いです。 先ずは入札前に同梱は可能か質問欄より聞いてください。 新規を嫌がる出品者もいますので、新規であるがちゃんと取引を行うというようなことも記載しておいた方がいいです。 取引をまとめられる条件「落札者の評価が6以上」 少し前までは「評価数が少ない」という記載で具体的は数字は示されていなかったので、いくらだったらできるのかという問題があったのですが、いつの間にか具体的数字が示されていますね。 「落札者の評価が6件以下だと不可能」ではなく、「落札者の評価が5以下だと不可能」(6以上で可能)です。

2人がナイス!しています