ここから本文です

こんばんは。 NSRの93年MC21に乗っています。 早速ですか、今度リミッ...

a1i********さん

2009/2/1000:37:11

こんばんは。

NSRの93年MC21に乗っています。


早速ですか、今度リミッターカットができて
さらに高回転でも、パワーが出るようになると聞く
「M-MAX」をつけたいと思っています。


しかし、いろいろと調べていましたら、M-MAXをつけるとガソリンをハイオクにしないといけないという話を聞きました。
レギュラーじゃダメなんですか?

あと、実際のところ「M-MAX」をつけて効果は期待できますか?!

NSRに乗っている方や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

閲覧数:
1,270
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2009/2/1021:49:13

昔、知り合いから中古で買った'93NSR(MC21)にM-MAXのリミッタカットが付いていました。
取り付け前の状態と乗り比べていないのではっきりしたことは言えないのですが、まぁ、普通でしたよ。
前オーナーも「お金がないのでこれにしたけど、単にリミッタがカットされるだけ。レース向きではない」と言っていたように記憶してますし、HRCユニットのように点火時期まで変わるものではなかったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2009/2/1021:41:29

まず、確かな記憶じゃないんですが、M-MAXは点火時期の変更位じゃなかったかな?当時は、HRCのリミッターカットをハーネス加工して付けてたんだけど、今手に入れるのは難しいのかな?当時キジマが(KISS)12800円(だったかな?)でMC21用のHRCリミッターカットに似た物を出して、HRCを加工して付けるのも一般的になっていたので余り売れなかったようですが、こちらはHRCのように点火時期の他、RCバルブの制御なども変わりパワーもそれなりに出たんじゃないかな?これは、ヤフーなんかに出てるみたいだよ

yos********さん

2009/2/1013:59:26

MC21ですよね?
もし93年式でしたら多分MC28のカードキーなので
M-MAXでは無理です。

MC21でしたらM-MAXでリミッター解除できますがパワーアップはしなかったと思います。
むやみにハイオク入れるとNSRの場合かぶりやすくなりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2009/2/1003:11:24

NSRじゃないですが、M-MAXを装着してリミッターカットしています。別にパワーは上がりませんよ。6速で高回転まで回るのでパワーが上がるような感じじゃないですかね。気持ちよく6速全開できますから。

NSRの人の意見を待ってみてください。