兵庫県の温泉旅館を探しております。 ご意見いただければと思います。 兵庫県辺りで、ゆっくりできる温泉旅館(ホテルも含め)を探しております。 赤穂温泉や城崎温泉、淡路島なんかも気になります。

ホテル、旅館 | 温泉69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

貴重な情報ありがとうございます! 湯村温泉でご宿泊されたお宿はどこになりますでしょうか? おすすめをお伺いさせていただければと思います。 宜しくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 先月城崎温泉に行ったにで湯村温泉も挑戦してみたいと思います。 キャンペーンで泊まれてお得でしたので

お礼日時:10/23 17:49

その他の回答(4件)

0

大阪住みなので どちらも行きました。 銀波荘は客室露天風呂のお湯は温泉ではありません。牡蠣が好きなら前後の日にランチに牡蠣を食べに行くには良いです。 雰囲気が良い とは、温泉街として でしょうか? ゆっくり を重視されるなら 淡路島、南あわじの プラザ淡路島 がお気に入りです。 客室露天風呂は温泉ですし 入浴しながら海が見えます。 夕食 朝食ともに部屋食で ラウンジも二箇所あり フリードリンクも充実しています。 同じグループの あわじ浜離宮 も客室の露天風呂が今まで宿泊した中で(1番高額な1室)1番大きく見晴らしも格別でした。お湯もトロトロとしていました。 淡路島は観光地も沢山ありますよ。 https://4travel.jp/domestic/area/kinki/hyogo/awaji/hokubu/kankospot また聞いて下さればカフェやランチなどもご紹介できます。魚が美味しいのでお寿司は毎回ランチで行きます。 城崎も見晴らしの良い客室露天風呂は有りませんし 温泉ではありません。 歩いて雑貨屋さんを見たりカフェに行ったり 風情と言うほどではないです。

0

城崎は温泉宿は全体的にたいした事はない、温泉旅館や温泉ホテルみたいに一階にラウンジやラーメンやカラオケやゲーム等館内施設はまず充実してない。温泉情緒、外湯、温泉街の風情を楽しむ所。赤穂温泉もやや寂れてる、、、瀬戸内海景色だけ、、、周り何にも無いわ。有馬温泉は料金は高い、館内施設ほぼ揃う、外出れば温泉街の情緒もある。湯村温泉は宿少ないが温泉旅館施設は揃う、足湯や温泉情緒もある、けど周りそんなにあちこち浴衣来て出て行くとこあらへん。淡路も温泉旅館館内施設充実。けど周り何にもあらへん、、、観光地なら城崎ですわ、生野銀山、竹田城、出石散策、城崎マリンワールド、もうちょい足伸ばせば舞鶴、天橋立、鳥取砂丘も圏内

0

城崎温泉 〇西村屋本館 は、いかがでしょうか? 城崎温泉で一番の名旅館です。

城崎温泉なら1番有名のようですね。 西村屋でしたら、別館の西村屋ホテル招月庭も気になります。 値段的に考えると別館も気になりました!

0

兵庫県内いや関西を代表する温泉は有馬温泉と城崎温泉です。城崎ならカランコロンと下駄を鳴らして七湯巡りをどうぞ。冬場なら「マツバガニ」と但馬牛で舌鼓を・・・・

書き込みありがとうございました! やはり有名温泉地は有馬に城崎ですよね! 関西はあまり温泉地は多くないんですかね? 硫黄泉とかは聞かないです。 今回は城崎にしたいと思います。 どこのお宿にするか悩みます