ここから本文です

ハードディスクの故障?

しろくまさんさん

2009/2/1010:08:16

ハードディスクの故障?

ノートパソコンを寒い実家にもってきました。すると最初の起動時にかならず添付写真のエラーがでるようになりました。「オペレーティングシステムが見つからない」というメッセージです。これがいつも出るのならハードディスクの故障ですが、再起動するとちゃんと立ち上がるのです。それで質問ですが、これもハードディスクを交換したほうがいいということになるでしょうか。それとも寒いからディスクのたちが上がりが悪いだけ???車のエンジンみたいに???写真には意味のわからないメッセージも含まれているので、教えていただけるとうれしいです。Windows XP SP3。コンピュータに関する基本的な知識はあるつもりです。よろしくお願いします。

Windows XP SP3,ハードディスク,オペレーティングシステム,ノートパソコン,コンピュータ,Realtek RTL8139,バックアップ

閲覧数:
567
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2009/2/1012:49:55

realtek rtl8139とはそのパソコンに内蔵されてるlanカードですよね。

上記エラーメッセージの意味は「hddが存在しないため次の起動順序である
ネットワークbootを試したがそこにもOSは存在しなかった」ということです。
寒いからディスクのたちが上がりが悪いということは無いと思います。
hddが壊れかけているのでとりあえずバックアップ取っておいたほうがよいでしょう。

質問した人からのコメント

2009/2/14 12:55:11

ハードディスクのバックアップを取りました。HDDの故障の前兆でしょうね。でも昨日から少し暖かいせいか、エラーがでなくなりました。やはり寒いと起動に余分な力がいるのでは???(+_+)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる