ID非公開

2020/8/22 10:28

22回答

狭山事件というのが気になりwikiを見たところ、捜査線上に浮かんだ人物として近所の住人が何人かいたようですが皆強姦や恐喝といった前科者だらけで驚きます。

狭山事件というのが気になりwikiを見たところ、捜査線上に浮かんだ人物として近所の住人が何人かいたようですが皆強姦や恐喝といった前科者だらけで驚きます。 あまり人口も多くなさそうな狭いエリアに沢山の犯罪者が集まっていたという印象なのですが、狭山エリアというのは当時は何か特別な理由で危険な地区だったのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

養豚場の作業者は相当ヤバい人の集まりだった・・・との事です。 昔の2時間ドラマになりそうな事件内容で面白いですが、とにかく被害者の関係者の不審死って事が面白くしてますね。 でも、狭山市の事件エリア自体がヤバい地域だったか?はどうでしょうね。 どちらかと言えば、事件前後は有名な「吉展ちゃん事件」で警察は面目丸つぶれでしたからね。 例の地域問題と警察の面目の問題と 昔の”村”問題と 複雑に絡み合った事件でしたから。

ID非公開

質問者

2020/8/22 22:52

なるほど。納得です。

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

部落が近くにありました。誤認逮捕された人も部落民だったからです

ID非公開

質問者

2020/8/22 12:48

あれは誤認逮捕ではないですよね?