ここから本文です

オススメのうどんの食べ方を教えて下さい。

大のうどん好きさん

2009/2/1015:33:57

オススメのうどんの食べ方を教えて下さい。

閲覧数:
265
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

編集あり2009/2/1311:02:43

けんちんうどん 美味しいです。
鶏肉、白菜、大根、にんじん、ごぼう、ネギ、椎茸など
野菜をたっぷり入れて作ります。
まず。野菜をやわらかく煮ておき、味付けはめんつゆだけ。
ゆでうどんを入れて少し煮て卵を落とします。
最後にネギを散らします。
野菜から味が出て、びっくりするほど美味しいです。
身体も温まります。 風邪のときにもおすすめ。

質問した人からのコメント

2009/2/15 20:04:02

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2009/2/1216:30:09

サバ缶と醤油でつゆをつくるとマジ最高です。
決してめんつゆを使ってはいけません。
おためしあれ!!

str********さん

2009/2/1017:44:05

乾燥わかめを入れてその上から大根おろしとめんつゆで味付けしたなめこをぶちこむと……

うま!!(´`)

kik********さん

2009/2/1016:33:12

湯つき。

うどんを茹でて(少し固め)、お湯に浸し、そこから取ってつゆにつけながら食べる。つゆは濃いめで。薬味は大根おろし(必須)、ねぎ、柚子、一味などなど、お好みで。

普段の倍は食べれます・・・