ここから本文です

金持ちがフォルクスワーゲンに乗るのはおかしいですか?

cal********さん

2009/2/1015:57:45

金持ちがフォルクスワーゲンに乗るのはおかしいですか?

私はいわゆる富裕層に入る所得を稼いでいます。
そこで国産車からの買い替えをしようと車を調べていると、フォルクスワーゲンのある車が気に入りました。
デザイン的にもカッコいいと思いましたし、スペック的にも魅力的でした。

そこで友人たちに相談したところ、「なんでメルセデスやBMWに乗らないの?金持ちのくせにケチくさい」と皮肉っぽく言われました。

そこで質問なんですが、金持ちがフォルクスワーゲンに乗ったら世間の人たちはおかしいと思うのでしょうか?
「カネがあるのにしみったれてる」といった悪い印象を持たれてしまうのでしょうか?
フォルクスワーゲンだって高価な車もあるし、性能だって悪くないと思うのですが。

補足フォルクスワーゲンって日本ではあまりイメージ良くないのですか?

閲覧数:
13,243
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2009/2/1023:38:38

おかしくはありませんが、
フォルクスワーゲンはゴルフでありふれていますので
プジョーをおすすめします。

ご存知かどうかわかりませんが、
時計の場合、
「富を見せつけたい場合は、ロレックス、
センスを見せつけたい場合は、ブライトリング」
といった言葉があるようです。
プジョーならブライトリング同様、センスを見せつけられます。

そこで、プジョーも206はありふれていますので
私が乗っている(2台目)プジョー106s16はいかがでしょうか。
遠目からみると軽自動車のようですが、左ハンドルです。
(デザインは、フェラーリ同様ピニンファリーナ
正統派で、かわいかっこいい)

運転がとても楽しく、病みつきになります。
フランス車でありながら、
イタリア車のような熱血エンジンでもあります。
本国フランスでも名車として知られています。

雑誌carsensor e○ge では、
eternal edge car BEST100 に選出されており、
このyahoo知恵袋でも、コーナリングの楽しい車として、
ロータスエリーゼと並び称されています。

一度見てみてください。
http://event.yahoo.co.jp/car/design/peugeot106.html
http://minkara.carview.co.jp/car/483/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2009/2/1717:33:45

そこまで気に入った車があったのは幸せなことだと思います。

もしあなたが、そのご友人たちに同調してうまくやっていきたいと
思うなら、メルセデスやBMWになさるのもいいかと思います。

でも、ホントに好きならそのVWを選んでみてはどうでしょうか。
なぜ、メルセデスかBMWにしないの?という車に関心なさそうな
お金持ちもいれば、VWの方が、車分かってるね~と分かってくれる
お金持ちもいます。

基本性能では、高級ブランド車と負けません。

ron********さん

2009/2/1601:29:08

自分が良いと思って乗るなら周りの声なんて関係無いじゃないですか。

車は値段じゃありません。

車は愛です。

lil********さん

2009/2/1423:26:03

金持ちだと象徴したいなら
一般階級の偏見で高級車と思われている車に乗ればいいとおもいます。

しかし、価値が分からぬのに市場価格だけで選ぶのは
浅はかな考えの人がすることだと思います

それに比べてあなたは合理的な理由をもっている。
私は、自分の価値感の中で最上級の物を選べばいいとおもいます。

rew********さん

2009/2/1410:40:34

全然おかしくないと思います。

どの様な所得の人がどんな車に乗っても良いと思いますが。
私の周りの富裕層の方でも、高級車に乗っていない方は大勢います。
芦屋市の一等地に住みながら、日産のミニバンに乗っている方もいます。

富裕層=高級車に乗る、という考え方は間違っていますね。
人はそれぞれ、自分の好みに合った車に乗っています。
それは、富裕層でも貧困層でも一緒です。

訳の分からないこと言ってる人なんか放っておけばいいです。

VW、私は良い車だと思いますよ。
試乗した際は、運転しやすかったです。

hir********さん

編集あり2009/2/1409:33:35

私は、以前、余裕のあった時、フォルクスワーゲン車を3台所有してました。それぐらい好きです。
今は、もう余裕のかけらもないので、一台ですが。
質問者さんも、好きになったなら、普段、VW車に乗り、ガレージにポルシェでも入れておけば?
だいたい、VWの元祖ビートルは、ポルシェ博士の設計(彼は、ベンツやアウディのレースカーも設計してる)ですから。
また、現在の同社の筆頭株主でもあります。

イメージは、むしろいいですよ。金持ち臭を撒き散らさない意味でね。

70年代の後半に、大衆車ビートルのフロント・フードに、ベンツやロールスのマスクをパロディでつけるキットが流行ったことがありました。当時、参議院議員だった、故・青島幸夫さんも、フォード・マスクを、ビートルにつけてました。たぶん、彼は、もっと、高い車に乗れる身分なのに、わざと、それをやってたんだと、思いますね。