ID非公開

2020/8/22 20:23

11回答

介護施設で働いています。

介護施設で働いています。 介護慰労金のことをネットで知りましたが、うちの施設ではもらえないようです。一度話題にしましたが、施設がコロナ対策のためにかなりの出費もしたし、普段から持ち出しでギリギリのところでやっているので、無理でしょ〜となりました。そういうのも普通なんですか?

福祉、介護100閲覧

ベストアンサー

0

普通ではないです。 申請すれば国がお金をくれて、それを職員に配るわけですから会社に負担はないのです。 面倒なのかな? 出費はたしかにありますが、「かかり増し経費」の補助が貰えますけどそれも知らないのかな、もしかして(慰労金とセットのお金なので)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 一度だけ、長く勤務している方に質問したら、そんなこと口にしてはいけない雰囲気になりました。 でも、本当はそうなのですね。 けっこう人数がいる職場なのにだれもなんとも言わないので、これからも言えるからわかりませんが、本当はもらえるということは知っててよかったと思います。 ありがとうございました