ID非公開

2020/8/23 13:51

66回答

コロナ感染者人数が増えていますが、マスクをしてない人が増えています。

コロナ感染者人数が増えていますが、マスクをしてない人が増えています。 免疫力がある人はコロナ患者にはならないと豪語している人がいますが、意見はさまざまでどの人の言ってることが正しいのかわかりません。 検査をしていない隠れ糖尿病の人が(糖尿の薬を飲んでいない人)コロナ患者になる場合があると聞きましたが、これは事実なんでしょうか?

病院、検査61閲覧

ベストアンサー

1

血糖値が高めの人は、免疫力が低下しており、様々な病気にかかりやすくなります。 そのため、糖尿病や隠れ糖尿病の人は、コロナに限らず、インフルエンザ、風邪、その他すべての感染症に罹りやすく、重症化しやすいです。 炭水化物が多めの食生活をしていて、血糖値が頻繁に上がるような食事をしている人は、がん、心臓病や脳梗塞などの循環器系の病気の罹患率や死亡率も高くなります。 糖は人の身体には鋭いジャリジャリした砂のようなもので、血液に入り込むと血管の壁にキズを付け、また血管を詰まらせる原因になるためです。精製糖質を摂って、血糖値が上がるたびに、血管は傷ついていきます。 それだけでなく、口腔内の感染症である、歯槽膿漏などの歯周病にも相関関係があります。また、糖は腎機能も低下させるため、隠れ糖病病の人は腎機能も低下している場合が多いです。 新型コロナどころか、糖質というのは様々な病気の原因です。最近の論文でも、炭水化物の摂取量が多い人は死亡率が高いという研究結果が出ています。 ◆炭水化物を食べすぎると死亡率があがる?? 「炭水化物が毎食7割超え」は注意 死亡リスク上昇 https://family-harashika.com/15046940315999 だから、最近は健康意識が高い人は大抵、糖質制限して、炭水化物(糖質)をあまり食べないようにしていますよね。医師の6割以上が、糖質制限ダイエットを支持しているというアンケート結果もあります。 さて、もともと風邪の10~20%は、4種類のコロナウィルスが原因です。普通のコロナはとても毒性の低いウィルスです。毒性が高くて宿主が死んでしまったら、ウィルスも共存できませんから、人の身体を害さない程度の毒性で、人とずっと共存してきたのです。 しかし、新型コロナは動物から感染してきもので、もともと人間が宿主ではないので、今までの風邪のコロナウィルスよりは人間に対して毒性が強い。 しかし、それでもインフルエンザよりは弱い。殆どの人は無症状です。また、症状が1度目に出ていた人よりも、2度目は軽くなり、あまり症状が出なくなっていきます。 重症化している人、後遺症が出た人、亡くなっている人、いろいろいますが、ただの風邪だってこじらせて気管支炎になったら、3ヶ月以上苦しんだりするのは珍しい事ではありません。 先日、俳優の渡哲也さんも、風邪をこじらせて肺炎になって亡くなりましたよね。コロナで亡くなった人より、毎年普通の風邪や肺炎になって死んでいる人が多いです。 そういう状況でも、別に誰もマスクなどしたり、夏の暑い時期までマスクをしたり、三密を避けたりしません。学校で風邪が流行っても、いちいちクラスターで騒いだりなどしていません。 マスコミは明らかに騒ぎすぎです。 政府は、専門家会議を招集して様々な検討を重ねているので、それをわかっているのでGoToをやったり、あまり大々的な感染拡大対策などしないわけです。 しかし、もともと政府の対策に批判意見を言いたい人や、ニュースに飢えているマスメディアなどが、過剰に恐怖を煽って、現在のような混乱状態を作ってしまったのです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆さまありがとうございます。コロナと隠れ糖尿病についてお尋ねしましたが、身内に糖尿病になった人がいますので、こちらの回答を読ませたいと思います。 糖尿病について詳しく書いてくださったあなた様をベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答(5件)

0

糖尿病の人が病気になりやすいのです 新型コロナとは別の話、 いま、騒がれている新型コロナは 日本では、ただの風邪です

0

感染予防するより感染しても致命的にならないように行動するべきなんだと思いますよ。

0

そもそも感染症において 感染することと発症することは 完全に別の事です。 また病原性が弱い病原体と 強い病原体では発症にも差があり コロナウイルスは後者ですから 健康な人でも発症します。 免疫力のあるなしについては 正直なところ関係ありません。 そもそも医学的に免疫力という 概念がありませんし間違ったものです。 糖尿病の方は易感染状態と 呼ばれる感染症になりやすい 状態であることが多いです。 コロナに限らず感染症になる リスクは常にあります。

1

コロナウイルスは誰でも感染します。糖尿病は関係ありません。 感染しても発症していない人が多いのがコロナ拡大の原因。 元気な感染者が感染者であると知らずにウイルスをバラまくから。

1人がナイス!しています

0

検査をしていない隠れ糖尿病の人が(糖尿の薬を飲んでいない人)コロナ患者になる場合があると聞きましたが、これは事実なんでしょうか? ↑どんな人でも感染すればなります。症状の有無は免疫力が影響しているかもしれませんが、確たることは分かっていないそうです