パソコンのバッテリーが充電できません。windows 7、dynabookのパソコンです。ACアダプターをさした状態でバッテリーのマークにカーソルを合わせると「0%が使用可能です(電源に接続:充電しています)」と出ますが、ず

Windows 7 | パソコン137閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

> Win 7 PC dynabookのバッテリーが充電できません。ACアダプターを挿したた状態でバッテリーのマークにカーソルを合わせると「0%が使用可能です(電源に接続:充電しています)」と出ますが、ず っと0%のままです・・・・ ① デンチパック(バッテリー)は、消耗品扱いで、永久に充電出来て使えるものではない。(一般的には、2~3年が限度です) ※1 充電機能のセルという部品が、劣化の原因で充電出来なくなる為。 ② 理解出来ましたか・・・・・。

0

電池寿命b(^-^ バッテリーは永久に充電できるわけじゃない。 どうせ家でデスクトップパソコンのようにACアダプターをコンセントに繋ぎっぱなしで使っているならバッテリーを外しちゃいなよ。 外に持ち出さなければ、バッテリーなんか必要ないただのお荷物なんだから。 どうしても外で使う用事があってバッテリーが泣きゃ困るって言うならメーカーから新しいバッテリーを買えばいいと思うけど。

0

PCの駆動バッテリは消耗品ですよ。 使えば劣化が進みます。 Win7のPCなら、多くが寿命を迎えてる筈ですよ。

0

ACアダプターはそのPCの純正なんですか? 出力電流の不足ということはないのですか?