停電で切れたパソコンの起動について 昨日外出していた間に急な雷雨があり、停電しました。

停電で切れたパソコンの起動について 昨日外出していた間に急な雷雨があり、停電しました。 急用であったため、パソコンを切らずに外出し、帰宅後に停電があったと知ったのですが、 うっかりパソコンの電源を入れてしまいました。 それから約23時間程度経過したのですが、黒地にNECのロゴが入った画面の左上に添付画像の文字列がある状態が続いています。 これはパソコンが故障しているのでしょうか? デスクトップ画面を出す方法があれば、教えていただけないでしょうか? うっかり電源を入れてしまったので、電源コードは抜いていません。 分かる方、ご教授お願いいたします。 NEC DA770/MAB Windows10

画像

パソコン | Windows 1072閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

取り敢えず翻訳。 オペレーティングシステムは正常にシャットダウンしませんでした。 キャッシュメタデータの再構築。 このプロセスを中断しないでください。 パックされたメタデータをメモリに読み込んでいます...デルタログレコードを処理しています... 29226更新されたパックされたメタデータを書き込んでいます...セグメント/インデックスペアを作成しています... .100%完了 セグメント/インデックスペアの合計数... 1745376セグメント/インデックスペアの並べ替えフェーズ1 ... 100% セグメント/インデックスペアの並べ替えフェーズ2 ... 100%並べ替えられたセグメント/インデックスペアの書き込み...完了 合計ヒープサイズ.....セグメントヒープの書き込み.. ..6820 。完了

ご連絡ありがとうございます。 「キャッシュメタデータの再構築。 このプロセスを中断しないでください。」 これは、待っていれば復旧するものなのでしょうか? mur...さんが書かれたように修理が必要でしょうか?

その他の回答(3件)

0

パソコンが壊れたかどうかはわかりませんがWindowsは壊れれています。まだチェック中なので、どんな結果が出るか見る必要が有ります。自動修復できる場合もあります。自動修復ができなければ、「システム修復ディスク、回復ドライブ、Win10インストールメディア」で起動して修復して下さい。修復できないときは「回復ドライブ」の「ドライブから回復」または「Win10インストールメディア」の「カスタムインストール」になります。

回答ありがとうございます。 質問時23時間経過から更に24時間経過しましたが、表示内容他変化ありません。 一度電源ボタン長押しでの強制終了か再起動をかけて、セーフモードが起ちあがるか見てみた方が良いでしょうか?

0

良くまとめられていると思います。 ↓ http://pasoco.blog.jp/archives/1069752387.html The operating system did not shutdown cleanly

ありがとうございます。 PCに疎いので、専門用語だらけで何を書いているのか良くわかりませんが、とりあえず早い系の設定は解除したいと思います。 いろいろと調べていましたが、もともと知識量が少ないので、疲れました。 とりあえずもうしばらくそのままにして様子を見ることにします。 もし他に情報ありましたら、教えてくださいますと助かります。 よろしくお願いいたします。

0

最悪、OSが飛んだ可能性がありますね。 起動ドライブ(OS)が見つからない様ですね。

このたびはご回答いただき、ありがとうございました。 解決いたしました。 くわしくはPTXyzさんの欄に記載しました。 貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。 深く感謝いたします。