ここから本文です

ペット用ヒーター と 火事について。

hik********さん

2009/2/1023:18:43

ペット用ヒーター と 火事について。

急に小鳥の具合が悪くなり
動物病院に電話をしたら
まず保温して!!
とのことだったので

ペットショップに行き
小動物・小鳥用の
『保温電球 カバー付』を買いました
鳥かごの中に入れるタイプなんですが
早速使ってはいるのですが・・・

一日中付けっぱなしで(使用していて)大丈夫なんでしょうか???
火事になったりはしないのでしょうか???
十姉妹なのでコードとかをかじったりはしないと思うのですが(夜は寝てますし)・・・
でも鳥かごの中には止まり木や巣箱があるのでそれらが燃えたりとかしませんよね?
心配で・・・寝るにも・・・勇気がいります・・・寝てる間に火事とか・・・・困ります

ご使用になっている方アドバイスお願いいたします!!!

閲覧数:
46,470
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2009/2/1023:46:34

同じもの使ってます!

さらにケージをビニールシートで覆って網の上に紙も敷いています。

雛なので毎日ずっとつけっぱなしですが、それでも人の手で触れる温度ですし、インコのケージ内に設置すること前提で作られてる商品なので、火事の原因になっていたらきっととっくに販売停止になってるだろうと思って、私は安心して使っています!

たまに電球が赤くなりますが、今まで問題なく過ごしています。

うちはセキセイですが、ヒーターの上に止まろうともしないですよ。

コードは天井を外しうまく工夫してケージ内ではかじれないように設置しました。

質問した人からのコメント

2009/2/11 14:31:45

降参 こちらの方が回答をいち早く下さったおかげで安心して寝ることができました、なのでベストアンサーとさせていただきました。

「ペットヒーター 火事」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ins********さん

2009/2/1103:06:10

電球ヒーターをゲージの外につけて、防寒カバーを使用しても充分ですよ。

自分はゲージ内にヒーターをつけると、狭くなるのと、糞や。かじったりされるのが嫌でしたので、ゲージの外に付けて、防寒カバーをその上から掛けています。

長年電球ヒーターも使用してますが、24時間つけぱっなしで、火事になった事は、自分はないですよ。

どうしても電球ヒーターが、心配でしたら、みずよし貿易のマイカヒーターをお勧めします。

今ゲージが5個あるのですが、そのうち3つは、私もマイカヒーターを使用してますし、今後ヒーターを買う時もこっちにする予定です。

熱くなりすぎない為、一定温度を保てます。

電球ヒーターと違い、ヒーター自体も熱を持つ事は、ありません。

24時間つけっぱなしで、使用してますよ。電気代も安いですし。

http://www.usagiya-shop.com/lapin/season/season.html

あともう一点は、防寒カバーです。これを被せておけば、風が、鳥にあたりませんので、温度を維持する事が出来ます。

自分は、この2点を合わせて利用して、20度~25度位で保っています。

http://www.rakuten.co.jp/andymbl/711721/712822/

もしよければ、参考にして下さい。

両方共、ショップで売っているところもありますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる