ID非公開

2020/8/25 18:28

22回答

メイクをしてみたい高校2年生です

メイクをしてみたい高校2年生です 今度バイト代がたまったらコスメを買いたいね!と友達と話しています。 私は自分で貯めたお金で可愛いコスメを選んだり、お友達と試行錯誤しながら練習したり、もっとオシャレの幅がひろがったりするのを楽しみたいからメイクをしてみたいです でも母は、ちょっと出かけるだけのときに服を悩む私を見て「そんな大したところに行かないんだから、だれも見てないんだから」と言うような人です。 私にとってはかわいい服を着ることはテンションを上げるため、自分かわいい!と自信をつけるためにしていることなので、人の目や行く場所は関係ないのですが母にはわかってもらえません。 なのでメイクもわかってもらえないのは…?と心配になります。 母は私の趣味や将来の夢を尊重してくれるので一応メイクも了承してくれると思いますが、「また馬鹿なもの買ってきて、色気づいてる」と思われたくないです… そして出来れば母ともメイクの話を楽しみたいです 肌に悪いことや、ケアやクレンジングなどが大切なこと、将来は嫌でもしないといけなくなることはわかっています。 でもどうせ大学生になったらすることになるし、私にとっては今友達とやることに意味があるのでしてみたいなと思うのですが間違ってますか…? それでもまだしないほうが正解ですか…? 聞きたいことがまとまってなくて申し訳ないのですが皆さんの意見をお聞きしたいです

学校の悩み | メイク、コスメ46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

高3の女子です! お母さんとメイクの話がしたいなら、お母さんが私ぐらいの歳の時、どんなメイクが流行ってたの? とか、 どんなメイクをしてたの? とか、そんな話がいいと思います! やはり、大学生になって恥をかかないように今から練習しておいたほうがいいと思います。 実際、メイク下手くそだなーと思う先輩いっぱいいます笑 出かけるとき、というよりも最初はお風呂に入る前などに練習するといいと思います! アイシャドウをどれぐらい塗るかや、アイラインなど… あまり濃い化粧はたぶんお母さんにいい印象はもたれないと思うので、ナチュラルなメイクを心がけたらいいと思います! 長々とごめんなさい! とりあえず、メイクが上手にできた時の快感をはやく体験してほしいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました! 無事母と、お互いにメイクしたりかわいいコスメの話をしたりするようになりました! どちらもベストアンサーにしたいのですができないので回答が早かった方にさせて頂きます 本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

中3の女子です。 私は小3から自分でメイクするようになりました。 だんだん濃くなって言ってお母さんは反対しながらもこういうほうがいいんじゃない?とか教えてくれてます。 今では濃くなってギャルメイクするようになりました。 肌荒れるよとかすごく言われますがスキンケアをしっかりしていれば大丈夫です。しないに越したことはないですが、 化粧品をよく買うので「また買ったの?」とよく言われますがそれはスルーしてます笑 私の意見ですが、メイクは楽しいしなるべく早くやった方が大人になる頃には上手くなるしいいと思います。 友達とやれば話も広がるし自分たちで考えながらやるのも楽しいですよ! モデルとかで憧れの子を見つけてこの子みたいになりたいからという理由ではじめたらどうですか? お母さんにこの子みたいなメイクしたんだけどどう?とか話が広がると思います!