ID非公開

2020/8/25 21:31

22回答

大原の公務員コースについて

大学受験115閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

専門と大学を一緒に考えてはダメですよ。専門は 在学中に 次々と資格を取っていかないと意味がないんです。 大原に入ったから 何かしてくれるわけではなく 全て 自力です。資格試験に出そうな問題を 選んで 先生が教えてくれるわけですから 必ず出るわけでは ありません。自分での勉強が必要です。大学のように 休みもほとんど ありません。一応 運動会や部活などもあるようですが どこでやってるのか? 参加する人は 声をかけられた人くらいで ほとんどは いつあるのかも 忘れてるくらいです。 公務員コースの場合 試験まで 時間がないから大変です。真面目な子は 結局 2年とっていました。 9時頃までどうのと言うのは 学校によるのかもしれません。 私的には あまり お勧めしません。 初級の場合なら もう 勉強はしてますよね? 専門は それを補う程度だと思って下さい。市役所の募集人数把握してますか? かなり頑張らないと 厳しいですよ。