ここから本文です

アンカフェについて

voc********さん

2009/2/1102:02:29

アンカフェについて

こんな事を聴くなんて、ファンの方は大変気分
を害される(私もファンなのですが)かもしれませんが、
とても悩んでいるので、出来たら回答願います。


アンカフェを知ったばっかりの頃、YouTubeで動画を見ていたら、
みくがドナルドの人形を投げつけてるのがありました。他の麺もその場にいたと思います。
それを見てから、「凄く良い歌詞を書くのになんだかな…」って思いました。

しかし、日記を見ていると、「ファンは彼女」「カフェっ仔あってのアンカフェ」
など、ファンを大事にしてくれているところを感じ、あの時感じたわだかまりは消えていました。

ところがある掲示板を見て、アンカフェに対して怒りを覚えました。
そこの内容というのが、『坊の脱退理由』で、
「みくと輝喜がぐるになって坊に対して暴行したり暴言を吐いていた」
「カノンは見て見ぬフリ」
「takuyaはヤる事しか頭にない」
「みくはスタッフに『ブスに笑顔振りまくのってすげー疲れる』『デブと握手とかマジないんだけど』などの愚痴をこぼしている」
というのがありました。

私は、1,2人が自演しているか、アンチがガセを書いているのだと思いました。
でも、この掲示板には、1件くらいは書き込みがありそうな、「こんなの嘘だ」「釣られちゃだめ」
などのものが一切無く、その時あの動画がフラッシュバックして、本当に最悪な人達なのかも
と思ってしまいました。

アンカフェの曲はとても好きだし、良い歌詞をかいてくれているみくさんがそんな方だと思うと、
大好きだった曲を聴く気が失せてしまいました。
もしこれが本当だったなら、そんな人達が生み出す曲なんて聴きたくありません。
でも、アンカフェの曲は好きなので、聴きたい。でも聴く度にこの書き込みが頭をよぎります。
ファンの愚痴をスタッフにこぼしていると聞いて裏切られた気持ちです。
私はファン暦が浅いです。アンカフェに詳しい方、失礼な質問ですが、
どうかこれが本当なのかどうか教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
74,994
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2009/2/1111:22:27

アンカフェが好きなら信じてあげる。
それがファンだと思いますよ^^

どうしても信じられないなら手紙を送ってみては
どうでしょうか?

前に『アリスナイン』という最近のV系バンド宛に
ボーカルがライブでの対応が冷たい・ライブサービスが悪い
など書いた手紙が来て、
それで某雑誌で話し合ってるのとかありましたよ。
雑誌なのに真剣に話し合ったりしてましたよ。

なので、手紙を出すのも1つのてかもしれませんよ。

ただ、アンカフェにも色々な事情だってあるかもしれません。
坊が抜けるときにカノンが
「坊も抜けるなら俺も抜ける」って言ったらしいですしね・・・;;

でも、みくがお客さんの愚痴を言ってったってその証拠は
どこにあるのかな?と私は思います。
スタッフの人で無い限りそんなの分かりませんよね。
普通のミュージシャンならファンのことはそんな風に
思いませんよ。
掲示板なので、ファンじゃない方が悪戯で書いたのかもしれませんしね。
信じる・信じないはその人次第だと私は思います。
でも私はアンカフェが大好きなので、
たとえ本当でも、アンカフェを信じます。

長々と失礼しました^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アンカフェ 坊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h10********さん

2009/2/1505:50:08

人形投げつけはよくある事です
悪意があってしたわけではないでしょう

掲示板に関してははっきりとした証拠がない限りは全て嘘だと思えばいいかと
大体ファンなのに何故プライベートを気にするのでしょうか?
バンドマンだって人間です
相手からしたら「お前は知り合いでもないのに悪口を言うのか?知り合いなら掲示板になんか書かずに直接言いにこい」と思うでしょう
アンカフェとしてのメンバーが本当に好きなら気にしないようにしましょう
人として気になるなら掲示板に頼らないべきです

skb********さん

2009/2/1222:11:16

アンカフェだけでなく、どこもそんなような感じですよ。ガセもあるでしょうが、本当のこともあると思います。

私は他盤が好きですが、メンバーの裏を知った上で通ってます。割り切ってます。それくらいのおおらかさがないとカフェっ仔以前にバンギャなんてやっていけないですよ。

ところで、どこの掲示板を見られたのかは分かりますが、なぜ見てしまったんですか?あそこは裏事情を知った上で見るべきです。ファン歴が浅く、知らない事が多い状態で軽い気持ちで見てしまったのですから貴女の自己責任でもあると思いますよ。

end********さん

編集あり2009/2/1219:12:32

カフェッ仔歴5年です。
みくが坊くんを嫌ってたのは事実です。
輝喜は坊くんの事が好きでした。今もちょくちょく会ってるようです。
カノン君はアンカフェに興味無いです。
メアの瑠華さんと遊んでます(笑)
タクヤはヤりちんになりかけで今はセーフです。
ドナルドを投げるのはファンにプレゼントです。 みくの「ファンは彼女」=「密沢山居るよ」です。みくは性格悪いです<(_ _;)>
なので私は今年の4月にカフェッ仔をアガリます。。
みくの性格の悪さは誰にも止められません。(>_<) 年々酷くなってます。

yu_********さん

2009/2/1119:49:21

そんなことはないと思います。
掲示板なんてあてになりません!!
本当に、アンカフェが好きなのですか??

nag********さん

2009/2/1119:00:00

アンカフェは元々アンチ多いんです。
こんなのに騙されないでください。
坊くんは「バンド以外にやりたいことがある」とファンに発表して脱退しました。
それを信じないでアンチの書き込みを信じるのは、坊くんにも今のメンバーにも失礼です。
新メンバー加入時には、2人(特にゆうき)に対する不満や文句の意見が相当あったと聞いています。そんな中、ゆうきとtakuyaはプレッシャーにも負けずににここまで頑張ってきたんです。

好きなら聴いてください。
アンチなんかに惑わされないでください。
ライヴに行ってメンバーの楽しそうな顔を見てください。
アンカフェのメンバーはそんな人たちじゃないと思えるはずです。

生意気言って申し訳ありません。