ID非公開

2020/8/26 10:58

1818回答

先日、妻に隠して仕事中に女性同僚と合流して二人で雑談をしていました。 私は20代半ばです。 仕事は営業で普段から男女関わらず、 近くにいれば合流して雑談をすることがあります。 特定の

先日、妻に隠して仕事中に女性同僚と合流して二人で雑談をしていました。 私は20代半ばです。 仕事は営業で普段から男女関わらず、 近くにいれば合流して雑談をすることがあります。 特定の その女性と特に合流して話す(2、3時間)ことが多く、そのことを知っており妻はよく思っていませんでした。 たまたま二人で雑談をしているときに、妻から電話がかかってきて、咄嗟に居場所と一人でいると嘘をついてしまいました。 結果的にそのことがバレて信用を失いました。 嘘をついたことが悪かったことは反省しています。 しかし、数ヶ月前のことなのにその女性と一緒に営業に周るだけでチクチク言われて仕事がやりにくいです。 その女性はただの仲のいい同僚です。 そのことを妻は理解してくれません。 当時もすごく話し合って反省していることを伝えました。正直それでもうこの話は終わったと思っていたのに、いつまでもことあるごとに言われます。 いい加減嫌気が差してきました。 今度、その女性含めて仲のいい会社の人と休日に少し遠出します。 そのことについて行かないでほしいと何度も何度も言われましたが、この出かける約束は前からしてるものなので断れませんし遊びに行きたいというのが本音です。 わかってもらうにはどうすればいいでしょうか?

補足

短時間にこんなに回答ありがとうございます! 妻も一緒に連れて行くのは?という回答がいくつかありますが、気兼ねなく集まる場に妻を連れて行くのは雰囲気を壊してしまうので連れて行けません。以前に別の集まりに連れて行きましたが、馴染めないようでした。 他には最初の頃に、その女性のよくない男性関係の噂を聞いて面白半分、妻に話したことがありそのこともあり心配なようです。 ちなみに、その噂は本人から聞いたのですが本当でした。 雑談というのは恋愛事情のことが多かったです。何でも話してくれるので相談にもよくのっていました。ちなみに、妻に嘘をついた日は、会社から出たタイミングが一緒でその際にも以前乗ってた相談の話になっておりその流れで、ベンチで話し込んでいました。 ↑当日の状況なども全て正直に話しています。

4人が共感しています

ベストアンサー

93

うーん、奥さんにしたら多分自分より友達やその女性を優先されてると感じているのではないでしょうか? うんざりしてきた、といいますが、奥さんと普段会話はされていますか?普段一緒に過ごすことが多いですか? 奥さんは寂しいんだと思いますよ、その時にそうやって嘘をつかれて、自分を大事に思ってくれてないのだと思ったんだと思います。 自分はあなたの周囲に溶け込めなかった経験から余計に疎外感を感じたのかもしれません。 あなたも友達付き合いに仕事に家庭にと疲れるなーと思うかもしれませんが、好きで結婚したのですから、奥さんにももっと目を向けてあげてください。会社の話をするだけでなく、奥さんの事を中心に聞いてあげてください。何気ない話も覚えておいて、後日「あ、そういえばあれどうなったの?」と聞いてあげるだけでも違うかも。 今回は約束したから断れないけど、代わりに奥さんとも「好きなところに一緒に出かけよう、どこ行きたいか考えてて!」と提案されてはいかがでしょうか? 寂しがりやの奥さんの場合は普段からプチサプライズは大切だと思います。 小さな花束買って帰るとか、好きなデザート買って帰るとか、外食に連れて行くとか、ご飯の後にお酒飲みにバーに行くとか、「奥さんのために」してあげることが増えたら嫉妬心もましになるんじゃないでしょうか

93人がナイス!しています

その他の回答(17件)

280

>当時もすごく話し合って反省していることを伝えました。 >嘘をついたことが悪かったことは反省しています。 うーん 反省してるって言うけど何を反省したんでしょう? その女性と不必要に関わらないってところを反省しないとね そこを反省しないから同じことを繰り返すんです >出かける約束は前からしてるものなので断れませんし >遊びに行きたいというのが本音です。 断れない遊びなんてない ただの言い訳 自分の気持ちばかり分かってもらおうとするんじゃなくて 奥さんの気持ちを汲んであげたらどうかな

280人がナイス!しています

309

ID非公開

2020/9/1 6:42

奥様が嫌な気持ちになるの当たり前です。今回は遊びは諦めないと、今後の人生ずっと恨まれますよ。 仕事中に2.3時間女と雑談?? そんなに暇な職業ってあるんですか? 奥様からすれば仕事といいつつ2.3時間女と姿を消している。何をしてるか分からない毎日を家で待ってるんです。 メンタルやられるのも無理はありません。 自業自得です。これからの行動で信頼を取り戻さないと浮気を疑われて離婚されますよ。

309人がナイス!しています

39

あまり社交的ではないから他人と馴染めず、自分だけ遊びに行ったり仕事で会うだけでも嫉妬するちょっと面倒な奥さんですね。 でもその人と結婚したんだから奥さん優先で、他は犠牲にしないといけないですね。 それが嫌なら別れましょう。

39人がナイス!しています

118

他の方々もおっしゃっているようですが、仕事中そんなに雑談できる仕事ってどうなんでしょう。 ただ仲のいい同僚、にそこまで執着するのは下心ありますねえ。 ばれるような嘘はつかないほうがいいです。 外でも気兼ねなく話せる女の同僚の居るオレ、を奥さんにご披露しなくてもいいです。 此処から先は2択。 1ご家庭を大事にお仕事にも邁進するか、2ほどよく火遊びして仕事もほどほどにするか。 2番目を選びたいんでしょうね、おそらく。 2番め選んでえらい目に合ってる方々、いーっぱい見てきましたけど、かなり気力体力財力要りますよ。。 お大事に!

118人がナイス!しています

200

仕事中2、3時間恋愛相談に乗っていた。 会社もそんな社員いらないと思うし、私だったらそんな旦那もいらないです。 逆だったら許せます?? まあ、『妻が同じことをしていても許せます』みたいなことを言う人に限って、実際そうなったら発狂して問い詰めたりするんですよね。 そしてこの時期に職場の人達と少し遠出?! ごめんなさい、ちょっと精神状態疑ってしまいます。お盆期間中の人の往来で地方でも安全な場所はありません。私だったら『行っても良いけど、2週間帰ってこないでほしい』って言っちゃいますね。なんならそこで離婚の準備も…。まあそれはないと思いますが、少し感覚が違うようですね。 奥さんには許してもらいたい、でも自分は女とイチャイチャしたい。それならもう奥様に嘘を突き通すしかないんじゃないですか?? 一緒に営業回っていても、一緒じゃないと言って、遊びに行くのもその女性はいないよ、と言う。 まあ、120%バレると思いますけど。 貴方の根本を変えない限り奥様に信用してもらうのは100万年かかりそうですね。

200人がナイス!しています