ID非公開

2020/8/27 5:44

55回答

理数系の大学でないとプログラマーなどに就職するのは難しいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

〈参考〉 一流大学の情報工学系院卒は、高度な専門知識を得る為に6年間一生懸命学んでいるのですよ。 中学と高校の6年間と同じ期間です。 つまり、専門知識の無い人が高待遇な一流大企業を目指すのは、小学6年生が高偏差値の高校の3年生と同じ土俵で一流大学の入学試験を受ける様なものです。

その他の回答(4件)

0

新卒なら、PGではなくSEの方が募集があるでしょう。 SEは文系でも良いが、PGは文系ではかなり厳しい。 まあ、中小なら背に腹は代えられなくて雇うかも・・・

0

どんな会社でも良いなんて言う場合はプログラマーは 何時でも募集があります。 ですが、採用されても30代後半になると肩を叩かれます。 自分で会社をやるにしても、クライアントが付くような 経歴がないと飯の食い上げになります。

0

新人研修をしっかりやるところなら全く関係ない。 むしろ、自ら勉強し続ける気持ちがない人には厳しい職業。

0

理数系大学ならば就職に有利にはなるかもしれませんが、就職に難しいということは無いと思います。 ただしプログラミングの勉強はしないといけません。 学歴よりも実績です。