新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

転職先がコロナ対策意識が低いです。

回答(2件)

0

私も今月転職した企業が意識低めで嫌だな・・・と思っています。 そこで私ができることとして考えたのが ・自分はマスクを必ずする ・2メートル圏内の席の人がなぜマスクしないのか話題をふってみる でした。 確かに意識は低いですが、人それぞれルールのようなものがあるといった印象です。 直属の上司は肌が弱かったからですし、それでもなるべく付けられるように肌触りの良いマスクを複数も購入して試していました。 会社に着いたら必ず手を洗っていることや、消毒ジェルを持ち歩いていたりもしていました。 よく観察しないと分からなかったなぁと思いますので、まずは周りの環境を知る一環で様子を見てみるのもいいのかもしれないんじゃないかなって思います。 きっと投稿者様も惹かれる所があり縁あって入社した職場かと思いますので、 いい方向に話がいくといいですね。

ご回答ありがとうございます。 ぷあの様も、そうゆう環境なのですね。 一度言ってみましたが、私の場合伝え方が悪かったからか社長は絶対に菌は持っていないとのことで応じてくれませんでした.... 私の上司も肌が敏感で長時間マスクを付けられないと教えてもらいましたが、私の隣の席の方や前の人はマスクをつけてくださると言っていただけました。 しかし、「私と話すときだけ」なので 気がついたら私以外全員マスクしてないなんて時もあります.... 不安が大きくなり眠れない日もありますが、あまり心配しない方がいいでしょうか... でも、ぷあの様の環境も変わらないですもんね。 私だけじゃないと分かっただけでも、よかったかなと思います。

0

貴方の最も気にする事が、周囲の人達にとってはそれほど気にする事柄ではないなら社風事態あなたには合わないということでしょう‼

この返信は削除されました