ID非公開

2020/8/27 9:43

33回答

先日仮免に合格し、初路上教習を2時間やりました。

先日仮免に合格し、初路上教習を2時間やりました。 2時間目の路上は夜間教習で、大型トラックの対向車も多く、上り下りカーブの多い山道だったので怖すぎてずっと肩に力が入った状態でした。 教官もこれから路上重ねていくうちに慣れるよ!と優しい言葉を掛けてくれたのですが、対向車が来るとセンターラインから避けてしまい、左に寄りすぎてしまうし、本当に慣れるのかなとすごく不安で怖くてたまりません。 絶対に運転が上手くなりたいのですが、この調子ですので何かアドバイス宜しくお願い致します。 また、私のようにこのような方いらっしゃいますか? どのように、どのタイミングでこの怖さを克服できたのか教えていただけると幸いです。

運転免許36閲覧

ベストアンサー

0

教官のアドバイスをきちんと聞いていれば教習所を卒業する頃には上手に運転できるようになってますよ。それと怖さは克服しないほうが良いです。逆に怖くない方が怖いです。大体事故を起こす人は運転に慣れてきて怖さが薄れて調子に乗って事故を起こします。なので怖いぐらいが丁度いいので克服しようとする必要はありません。

その他の回答(2件)

0

絶対に運転が上手くなりたいなら、指導員の指示を正しく守り、無理に背伸びしないこと! 最初から上手く出来る者など誰一人として居りません。 積極的に意欲を持って練習に勤しんで下さい。