本の弁償についての質問です! 大学の図書館から借りていた本を濡らしてしまい司書の方から「後日同じ本を持ってきてください。」と言われました。近所の本屋で同じ本を探したところ新品に近い

本の弁償についての質問です! 大学の図書館から借りていた本を濡らしてしまい司書の方から「後日同じ本を持ってきてください。」と言われました。近所の本屋で同じ本を探したところ新品に近い 中古品を見つけたのですがこれでも良いのでしょうか?

図書館30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

良いと思います。新品でと言われなかったのが証拠。新品に近いのがあってラッキーでしたね。 昔、同じようなことがありましたが、すでに絶版で(図書館の蔵書は絶版が多い)中古でみつけて返しました。多少ヤケがありましたが、そもそもの本も相当古ぼけていたので、こちらのがよほどのボロで読めません、でもない限り大丈夫でしょう。

その他の回答(1件)

0

自分も同じようなことがあってアマゾンの中古で返しました、新品が見つからなかったのでアマゾン中古ですが良いですかときいたら良いですと言われたので。