生活保護で埼玉りそな銀行のカードローンを自己破産した場合、埼玉りそな銀行の銀行口座は使えなくなりますか?

生活保護で埼玉りそな銀行のカードローンを自己破産した場合、埼玉りそな銀行の銀行口座は使えなくなりますか?

ベストアンサー

1

使えますが、ローンは組めません。自己破産でも管財事件の場合は 管財人(裁判所で選任された弁護士)が通帳を管理しますので、いちいち管財人に通知や電話して下ろしたり入れたりしなくてはいけません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:9/17 18:45

その他の回答(2件)

0

預金と相殺され口座は強制解約されます。 なんか通帳が使えるとか言ってる人いますけど、そんな訳ない。債権者として預金と相殺。口座は強制解約です。