戦国時代について知りたいけどい分かりやすいオススメ本、漫画などありますか?

補足

歴史戦国時代が好きで楽しみたいからできるだけ楽しめるものが良いです❗️

アニメ、コミック | 歴史12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

忘れてました。 一夢庵風流記は、花の慶次というタイトルで漫画化されています。 前半はいいんですが、後半の朝鮮出兵が沖縄に変更されていて(ガチの国際問題対策のため)、史実という面ではおすすめできません。 でも絵面がおもしろいんですけどね。 秀吉と有名武将が温泉に入るのは漫画オリジナルなんですが、史実無視して楽しむならいい漫画です。 原哲夫氏は隆慶一郎(りゅうけいいちろう)氏のファンでして、死ぬ前に漫画化の許可をもらおうと必死だったとか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

お礼日時:9/2 22:21

その他の回答(1件)

0

重野なおきの4コマ漫画群がいいですよ ギャグではあるけど史実は正確に表してます(作者は教員免許持ち) 『信長の忍び』 既巻17巻 主役は信長に仕えた架空の女忍び視点で尾張統一以降の織田信長の天下布武を描いてます アニメ化もしてるので探せばアニメ見放題サイトにあるかも? 『信長の忍び外伝 尾張統一記』全3巻 『政宗さまと景綱くん』既刊2巻 伊達政宗 『軍師黒田官兵衛伝』既刊4巻 『真田魂』既刊2巻 真田幸村ではなく親父の方 『明智光秀放浪記』全1巻 信長に仕える以前が描かれている