回答受付が終了しました

27の女です。 営業でノルマ150万/月ですが毎月120〜140万の数字を作ってます。 まだ転職して仕事やって一年経ってないですが給料手取り20万弱です。ノルマを超えたことは1度だけあります。

27の女です。 営業でノルマ150万/月ですが毎月120〜140万の数字を作ってます。 まだ転職して仕事やって一年経ってないですが給料手取り20万弱です。ノルマを超えたことは1度だけあります。 売上に対しての給料ってこれ妥当ですか?ボーナスは手取り24でした。 小さな広告会社です。

労働問題213閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

0

難しいですが、みなさんが言っている原価がどのくらいかかるかということが大事かもしれません。 その事を考えて、多い少ないを判断し、少ないと感じているのであればボーナスを検討してもらえるように交渉する価値はあると思います もちろん数字的根拠を示さないといけません それがどうしても不満なら転職を考えたほうが良いです。究極は独立して営業代行したほうがいいと思います。

0

質問者の方が営業活動を行うにあたって要した経費及び仕入などを差し引いて利益がどれだけ残っているかですね。 そのあたりは把握されてますか。

0

妥当かどうかは御社の状況やなにを販売しているかが分からないのでなんとも言えません。 150万売っても、製造原価が100万かかるものなら、いろいろ考えるとあなたに払える給与は20万とかしか残らない、とかでも全然普通です。 綿あめのように原価率1%以下みたいなものなら、150万円分売れば149万以上が純利益なのだから、20万では少ないと思います。 広告会社とってもそのあたりのそういった背景の事情が何も書かれていないので、妥当かどうかは全然わかりません。