ID非公開

2020/8/29 17:10

44回答

飲食店で缶ビールを出されると舐められたような気分になるのはなぜでしょう?よくよく考えると瓶も缶も同じで、どちらもスーパーに売ってますし、瓶ビールだって手酌ですから、缶を出されても物

飲食店13閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

缶ビールはその辺の自販機で購入可能ですが、 瓶ビールの自販機はあまりありません。 ありがたみの違いだと私は思います、 確かに質問者様のご指摘通り (缶ビール提供) 多少舐められた気持ちになります。 m(__)m

0

まぁ、インスタントラーメンとカップラーメンの違いみたいなもんですね。 缶ビールはいくら新鮮でも直接口をつけて飲めば若干の金属臭がします。泡も立ちませんし容器の口当たりもぜんぜん違う。容器の素材がアルミなのですぐに温くなるし。 ただ、缶ビールを冷やしたグラスに注いで出したら、瓶との区別はつかないですよ。

0

そもそも缶ビールは、瓶ビールに代わっていつでもどこでも お手軽に飲めるように考えられた簡易商品です。 接客が主流のプロの飲食店で出すものではないことは 明らかで、手抜きをされている感覚です。 生ビールが流通する以前は瓶ビールが本来の主役でした。