ID非公開

2020/9/5 18:00

22回答

【閲覧注意】 薄毛に悩んでいる20代女性です。 大学生になってから、薄毛が気になるようになり最近はよりいっそう抜ける量が増えてきました。段々と髪の毛が細くなり、以前ほど髪が抜ける

【閲覧注意】 薄毛に悩んでいる20代女性です。 大学生になってから、薄毛が気になるようになり最近はよりいっそう抜ける量が増えてきました。段々と髪の毛が細くなり、以前ほど髪が抜ける 時に地肌が引っ張られている感覚もなく抜けてしまいます。原因も分からないため困っています。ストレスは抱えやすい方だと思うのですが、ストレスだけでこんなに薄毛になるのかも分かりません。 専門家の方に聞いた方が良いとは思うのですが、お金が高いとまだ学生なので払えません。 ・専門家の方は相談した方がいたら大体の予算を教えて頂きたいです。 ・また、何か家でできる対策はありましたら教えて頂きたいです。 ・髪の毛抜けてしまったら、もう生えてきませんか?何歳まで生えてきますか?改善可能でしょうか?

画像

ベストアンサー

2

皮膚科で薄毛も診ている病院を探して、飲み薬と塗り薬の値段を聞いてみてはどうでしょうか。 3箇所位の皮膚科を比較して、一番値段が支払えそうなところが良いと思います。 (保険がきかないので、自費になります) あと、一番始めやすいのは、女性版リアップを薬局で購入して使用してみるかですが、薬剤師さんのいる薬局でしか買えないです。 女性版リアップは効果が出るまでに最低4ヵ月〜6ヵ月位かかりますので、即効性はないですが、なにもしないよりは薄毛防止にはなると思います。 薬局では育毛剤も沢山売っていますが、あくまで育毛剤であり、リアップのような発毛剤である医薬品でないと効果は薄いです。 余談ですが、ピルを飲んでいて、飲むのを止めると薄毛になると婦人科医から聞いたことがあるのですが、そういうことはないですか? ピルは強いホルモン作用があるので、止めるとホルモン減少により薄毛になるそうです。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リアップの存在を知らなかったので調べてみようと思います!ピルは飲んでいないです。ピルをやめることによって薄毛になることを初めて知ったので今後の参考にしようと思いました。ありがとうございました(;_;)

その他の回答(1件)

2

育毛に力を入れている理容室を検索されまして、マイクロカメラで頭皮の状態を診断してもらい、自分に合った専売品のシャンプーに育毛剤をチョイスしてもらうと良い思いました。男性が多く行く理容室ですが、女性も大歓迎の店がほとんどで、女性客多く見ます。美容室に無い顔剃りなどのサービスもありますので、検索されますと良いです。

2人がナイス!しています