回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/29 21:00

55回答

性同一性障害についてです。

性同一性障害についてです。 診断書を貰うまで病院に行くじゃないですか、それって高校生1人で行って大丈夫なのでしょうか? 親にバレたりしますか?

病院、検査24閲覧

回答(5件)

1

未成年は親の許可が 必要になりますよ

1人がナイス!しています

1

未成年の場合は、必要です。 親にばれないということは、ありえません!

2

部外者で何も知らない人が一人いますが親の同意が必ず、必ず、必要です。 ↓ ↓

2人がナイス!しています

1

>診断書を貰うまで病院に行くじゃないですか、 診断書を貰うために病院にいくものなのですか? 自分が抱えて生きてきた問題・悩みの原因を知るためにみつけるために病院にいくものではないのでしょうか? 病院にいく目的がおかしくなってませんか? >それって高校生1人で行って大丈夫なのでしょうか? 大丈夫とは、?? 普通病院なんて 体力的に無理な場合を除いてまず一人で行くものだと私は思いますけどね。 病気やケガでひとりで行ける時は、私中学の頃からひとりで病院にいって手続きもして支払いして帰ってきたものですが・・・ 一人で行ったら病院で親を連れてこいと言われるかもしれないからですか? キチンとした医師なら親の話も聞きたいと いつか連れて行かないと診断書を書くことすら断る場合もあると思います。 いい加減というか まぁ無責任な儲け主義の医師なら 金さえ払えば診断書を書くものもいるかもしれませんね。 そういう医師なら親を連れて来いなんていわないでしょうね。 >親にバレたりしますか? 上のケースが発生したら 親にばれるというより自分から話をしないとならないでしょう。 医師に親へは、内緒でと頼んだとして それを受け入れてくれた場合 病院側から親に話が行くことはないと考えますが 保険証を使う以上 被保険者の人(親)には、保険者から年に一度 使用の明細などが届くことがあり 扶養家族がどこの病院を使ったのかも見ればわかると思います。 ただ被保険者である方(親)がきちんと詳しく確認する人ならばれるだろうということです。 そういう通知は、気にしない 見ても軽く流してしまうような人なら 気づかれない可能性が高くなります。

1

かなり個人的なことになりますから、親にバレないようにしたいと伝えれば大丈夫だと思いますよ。