ここから本文です

ポルシェ911の呼称は

mas********さん

2009/2/1117:39:11

ポルシェ911の呼称は

一文字づつ きゅう いち いち か 英語で二つに分けて ナイン イレブン どちらがしっくりきますか?

補足>ナイン・イレブンだと9.11を連想してしまいます。

確かに、9.11は凄まじいアメリカ同時多発テロですね。
ナイン イレブンの記述は昨日発売のホリデーオートです。

閲覧数:
1,292
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ark********さん

編集あり2009/2/1121:39:18

日本人なら、きゅう・いち・いち、でしょう!しかも三国同盟wの
ドイツちゃんで製造される車なんだから、向こうもきっと何にも
言わないはず?ですw

という冗談はさておき、ディスカバリーチャネルでやってるカスタムカー
(The Ride)では「ないん・いれぶん」って言ってましたね。。。
内容はバリバリのアメリカのカスタム事情ですので、テロの当事国、
アメリカ人も「ナイン・イレブン」って言ってます。。。あと、アメリカで、
「911」ってとポルシェよりもまず、レスキューになります。
日本で言う「110」番が向こうでは、「911」なんですね。
ただ、単に「911」っていっても、いろいろあるじゃないですか?
930、964、993、996、997。。。
だから、ちょっとポルシェを知ってるひとだと、主に型番で言いますね。
「997のターボ」とか「ナロー(930)のカレラ」とか。

中には「73カレラ」とか「959」見たいな別格の扱いを受ける911も
存在しますがね?

余談でどうでもいい話なんですが、私の携帯はドコモのパナソニック
なんですがね?フォーマになって、901→902。。。って続いてきて、
順調に906まできたところで、「スタイルシリーズ」とか、はじめやがったw
Pで始まって、911が付く。。。ってと??w
このまま「P911i」になる日を待っていただけにちょっとショックですww

質問した人からのコメント

2009/2/12 20:18:34

感謝 ありがとうございました。
日本だったら きゅう いち いちでケリ着けます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2009/2/1117:46:25

きゅう いち いち ですね。

syu********さん

2009/2/1117:58:02

きゅう・いち・いち です。
ナイン・イレブンだと9.11を連想してしまいます。

go_********さん

2009/2/1120:33:36

キューイチイチ
じゃないですか

ナインイレブン?何を気取っているのか
セヴンイレブンみたいでかわいそうです

sea********さん

2009/2/1120:58:58

昔の通はイチイチっていってましたよ。993になったあたりから型式番号で.......キュウサンマルとかキュウキュウロクとか.......呼ぶようになつたのではないでしょうか。