ID非公開

2020/9/6 0:00

11回答

筋トレ、ダイエットについてです。 私は現在、身長170cm.57kgと数値として出ています。 以前は喫煙していて、同じ身体で52Kgしかありませんでした。 過去に数回、過食嘔吐を経験しておりま

筋トレ、ダイエットについてです。 私は現在、身長170cm.57kgと数値として出ています。 以前は喫煙していて、同じ身体で52Kgしかありませんでした。 過去に数回、過食嘔吐を経験しておりま して、今回タバコを止めるにあたり、体重増加を気にして余計な飴、ガム等の口に放り込むもの また、元来甘いものは好きではないので、甘味類は取らずにおりました。 飲酒量は禁煙前と変わっていないと思います。 元から飲酒中は豆腐や漬物などを好みます そしてタバコを止めると太ると聞いたので、1ヶ月ほど今までした事がなかった運動や筋トレを始め(有酸素運動40分、筋トレ五分〜10分)適度 「やせたい!!」と言うよりかは、喫煙中の体重を維持したかったのですが、運動プラス食事制限でもじわじわと体重が増えて行きます。 体脂肪率は測る時間により、26〜30を行ったり来たりします。 これほど軽度な筋トレで筋肉がつき重くなったとは思えなく、軽度の食事制限もしている(野菜やタンパク質メインに、飲み物含め1日の基礎代謝は変えないよう)のですが、それでも体重が増えていく理由に思いたある方が居ましたら、お願い致します。 過去の過食嘔吐には戻りたくなく、健康に美しい肉体を作りたいのでます。 宜しくお願いします。

ダイエット20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

食べている内容の詳細が無いので詳細を把握せずに食べているのが原因では? 総摂取カロリーやPFCバランス、各種栄養素の補給を意識していますか? していないと感覚だけで「このくらい」というやり方では体重や体脂肪率のコントロールはできません。 脂肪で1kg太るのも、毎日の何グラムという蓄積だからです。 アプリ等を使って食事をもっと管理しましょう。