原発って危険で汚くて不安定で高コストで子どもたちも癌だらけにするのに、どうして安全安心で低コストって嘘をつき続ける人がいるの?・・・ バカだからしょうがないの?

原発って危険で汚くて不安定で高コストで子どもたちも癌だらけにするのに、どうして安全安心で低コストって嘘をつき続ける人がいるの?・・・ バカだからしょうがないの?

画像

ベストアンサー

1

私は『倫理』の問題だと思っています。 原爆が造られたときから、『原爆』と『倫理』は二律背反なのです。 『原爆』を是とすれば、『倫理』を捨てなければならないのです。 原発も同じなのです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(2件)

2

「子どもたちも癌だらけ」、どこにそう言った研究者のコンセンサスがあるのですか? あなたのような素人が言っても説得力なんかありません。 再エネ大国ドイツの電気代は、原発大国フランスの電気代の倍です。

2人がナイス!しています

安全だって言うのが嘘だってバレて、急激なエネルギー変換が求められてコストが掛かって電気代が上がったのもボロ原発のせいよ。   被曝から二年目に甲状腺癌の子が見つかり始め、三年目に急増。 今は福島だけで○○○人になったか書き込んでみなさいよ。 原発推進の書き込みバイトって、この人数が書き込めないみたいだけど、答えられる?

画像
2

そんな簡単な問題では無い。 肉好きで、野菜嫌いな貴方が 『なんで八百屋とかスーパーの野菜コーナーなんてあるんですかね?あんな無意味な者無くして全部、肉コーナーにすれば良いのに!』 と、言っている様なモノですよ。

2人がナイス!しています

そう思っても嘘は不必要でしょ。 mai********さん2020/8/3005:13:57 原発って危険で汚くて不安定で高コストで子どもたちも癌だらけにするのに、どうして安全安心で低コストって嘘をつき続ける人がいるの?・・・ バカだからしょうがないの?

画像