ここから本文です

家はペット禁止のマンションです。内緒で猫を飼ってます。他にも同じ方いますか?...

アバター

ID非公開さん

2004/7/912:40:30

家はペット禁止のマンションです。内緒で猫を飼ってます。他にも同じ方いますか?気を付けている事はなんですか?

閲覧数:
13,903
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/913:42:10

ちくりでばれました!引越しました!

次もペット禁でした!ご近所さんに愛想振りまいて、ばれても大丈夫な様に頑張りました!大家さんにはばれていた様ですが、苦情やちくりは1つも無かったです。(臭いや毛、泣き声は躾けや飼い主の掃除でどうにでもなります)
でも、猫にとって居心地が悪い様なので、ペット可の所に引越ました!

良い方向に向かう様に頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/921:40:18

うちもだめなはずなのですが、
不動産屋がいいといったので、飼っています。

そしたら、犬・猫ともに飼っている人がたくさんいました。

私は、水の苦情は1度ありましたが、ペットの苦情はありませんし、
ほかの方の猫や犬がご近所に迷惑をかけたことも1度もないので、
皆さん、平気で、平和に暮らしています。

逆に、うちは犬ですが、猫も飼っているような気がして楽しいです。

本来、きちっとしつければ、そんなに迷惑をかけるものではないと思うのですが、
一部の心無い、しつけのできない人たちのせいで、
犬猫は近所迷惑と思われています。

でも、ペットを飼う人は増え、飼える賃貸がどんどん増えてきていますので、
飼える所がさらに増えるよう、がんばりましょう。

ちなみに気をつけていることは、とにかくニオイ!!徹底的な掃除
それと、共用部分を歩かせないことです。

hunatuka3さん

2004/7/915:01:27

我がマンションもペット禁止ですが猫を飼ってます。
犬と違って吠えないし体臭もないのでばれにくいですが、敏感な住人は気づいてるかもしれません。

トイレと爪研ぎはしつけ次第なのでしっかり覚えさせましょう。
畳などに排尿されたら畳替えしない限り臭い続けます。

あと猫はベランダの手すりを通じて隣家へいとも簡単に行ってし
まいますから要注意です。
我が家のベランダは猫が隣へ行けないようハッポースチロールで
壁をつくりました。この時点でもう隣家にはバレバレですが。
猫は自分でサッシを開けてベランダに出ますので常に鍵をかけるようにしています。この季節はとてもつらいです。

一生「マンション猫」として飼っていく必要もあります。

アバター

ID非公開さん

2004/7/914:50:01

昨年まで住んでいた社宅マンション(ペット禁止)で猫二匹飼っていました。飼っているというより捨て猫を保護しているつもりでした。閉め切っていたため室内は急に痛みだし、退去する時には掃除とても大変でした。猫の毛は至る所にはびこっていて。飼っていたことが会社にもばれ、修繕費をかなり取られました。必要経費だと思って積み立てておくことをお勧めします。猫ちゃんは捨てないで下さいね。年月とともに癒しを増してくれますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/913:32:07

ばれないように気をつけるってけっこう神経使うし、疲れるでしょ。
そこまでして動物を飼っても楽しくないじゃん。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/912:51:29

禁止となってますが、
うちのマンション飼ってる人多いみたい。
暗黙の了解のなってるようです。
それはさておき、
気をつけてることは特にないです。
うちのこ壁で爪とがないし、滅多に鳴かないので。
最初は玄関のドア開けた瞬間から出ようとしてたけど、
最近は何故か黙って見送ってます。
いいこだ(≡゜∀゜≡)ニャン

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。