ID非公開

2020/8/30 18:29

55回答

Photoshopを使うため、MacBookを買おうと思っています。

Photoshopを使うため、MacBookを買おうと思っています。 今のところMacBookProで考えています。ですが学生の為お金も厳しいのでコスト面でも、使いやすさや容量もPhotoshopを使うのに1番適しているMacBookの機種を教えていただきたいです。 Photoshopを使うのにこれは絶対やめた方がいいという機種も教えてくださると有難いです。

Photoshop27閲覧

ベストアンサー

0

何が適しているかはあなたが何をするかによるのではっきりとはいえないです。 ただちょびっと使うくらいだったら、MacbookAir Ratinaディスプレイでいいとおもいます。RatinaにしないならMacでなくてもいいかなと思います。 がっつり大きなデータを専門的に使うなら、相当物足りないですがそうじゃないなら十分動きます。 買っちゃだめなのはSSDじゃなくてHDDで、メモリが8GBに満たない、USBCポートがないPCです。メモリが4GBだとChromeでYoutubeを流しながら、調べものをしつつ、Photoshopをいじるっていうのが同時にできないと思います。できても限界ギリギリでいつ落ちてもおかしくない状態だと思います。 なので中古の何世代か前のMacはやめたほうがいいです。

その他の回答(4件)

0

>Photoshopを使うため、MacBookを買おうと思っています。 この時点であなたは最初のボタンの掛け違いをおこしてます。 >学生の為お金も厳しいのでコスト面でも、 この時点でもあなたはさらにボタンの掛け違いをおこしてます。 >Photoshopを使うのに1番適しているPCの機種を教えていただきたいです。 WIN10で DELLでもHPでも、どこのでもかまわない。ビジネスデスクトップPC(ミドル価格帯)モニターつきで、実売7~9万円あたりのモデル。 #メモリー4G&内蔵インテルビデオ回路 メモリーやビデオグラフィックボードは、あとから中古で手に入れて、増設するのが安く上げる秘訣。 >Photoshopを使うのにこれは絶対やめた方がいいという機種 AppleのPCが全部それに該当。

0

お値段を気にするならWindows PCのほうがいいんじゃないでしょうか。同等のスペックの物が低予算で購入できます。 Mac版しかないアプリを使わなくてはならないとか、iOS向けのアプリを開発するとか、MacとWindowsの両方を使ったことがあってWindowsの相性が悪いなど、絶対Macにしたい理由があるならともかく、そうじゃないならWindowsの方がいいでしょう。 スマホがiPhoneだからパソコンはMacじゃなくちゃダメと思い込んでいる人もいますが、そんなことはないですよ。Macの方が多少は便利に連携できますが、Windowsでは全く連携できないなんてことはありません。 また、安いからといって中古のMacに手をだすのは止めた方がいいでしょう。MacはWindowsに比べて中古品も高値で取り引きされています。古い機種には安い物もありますが、OSのバージョンが古すぎるとPhotoshopをインストールすることはできません。機種によっては最新OSへのアップグレードもできません。

0

Photshopの動作要件 https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/system-requirements.html 「グラフィックカード nVidia GeForce GTX 1050 または同等。nVidia GeForce GTX 1660 または Quadro T1000 を推奨」 グラフィックボード(カード)が必要なのでMacbookの場合はMacbookPro 16インチしかグラフィックボード搭載機種がありません

0

現状のMac自体やめたほうがいい。 理由はプラットフォーム変更に伴う将来性の不透明さがあるため。 Photoshop使うならエントリークラスでいいのでIntel CPU搭載のゲーミングPCがおすすめ。