ここから本文です

自転車などのチューブってガソリンに溶けますか? とけなかったら切ってキャブな...

cus********さん

2009/2/1121:27:08

自転車などのチューブってガソリンに溶けますか?
とけなかったら切ってキャブなどのパッキンとして使えますか?

閲覧数:
299
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

2009/2/1121:50:40

溶けて無くなることはありませんが、ガソリンには犯されます。(長期間漬けていたら溶けてボロボロになります)
チューブタイヤのパンク修理した事があるなら判ると思いますけどね。

パッキンの変わりには使えません。
厚手のパッキン紙を使ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2009/2/1121:29:20

溶けませんね。
変色はするだろうけど、溶解はしないでしょう。
パッキンに使うとしてもゴムの材質が適さないと思うんですが・・・。