釣り全般 貴方が 今までに一番ハマった(現在進行形も含む)釣りは何釣りですか? 逆に クソつまらなくて 一生やらなくていい釣りは何釣りですか? 個人の好みが あると思います。 楽しく語りましょう。 自分は

釣り全般 貴方が 今までに一番ハマった(現在進行形も含む)釣りは何釣りですか? 逆に クソつまらなくて 一生やらなくていい釣りは何釣りですか? 個人の好みが あると思います。 楽しく語りましょう。 自分は 渓流トラウトルアーフィッシングが一番ハマっています。 一生やりたくないのはヘラブナです。

釣り204閲覧

ベストアンサー

3

いかに個人的な感想とは言え、人の趣味をくそつまんない、は無いでしょうよ。 もしかしてあなた、自分の感情を述べて何が悪いとでも言うつもり? それ、まわりに喧嘩吹っ掛けてるのと変わんないよ。 それに、なにが「楽しく」だか。 あなた、自分の趣味(渓流ルアー)をクソつまんないと言われて黙ってられるの? こんな質問にまともに回答する人がいるとしたら、他の釣種への気遣いも敬意も無しの人ですね。

3人がナイス!しています

いやいや、 それは貴方の考えが曲がってますよ。 わざわざ そういう事を言うあたり かなり曲がってますよ。 自分は別に 否定してるわけじゃないですし。 十人十色 好みや思考は 違うんですから。 貴方は痛い人ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(16件)

1

渓流でのトラウトルアーは楽しいですね。 何より渓流は、魚も美しく、清らかな水の流れは爽やかで気持ちがいいです。 私の場合は、上流域でのフライフィッシングでしょうか。 中でもドライフライを使った水面の釣りが一番ハマっています。 フライを自分で巻くことから始まり、渓を歩き、ラインの弧を描き、水面のバイト、魚をリリースした瞬間までがフライフィッシングの醍醐味です。 一方、馴染まなかった釣りは、乗合船のアジ、サバ釣りでしょうか。 コマセのイワシミンチの匂いで船酔いしてしまいました^^;

1人がナイス!しています

0

主にチヌ、グレ、マダイ、ヒラマサ 狙いでフカセとカゴ釣りにハマってます。 もうやらなくて良いとまでは思ってませんが、バス釣りがそうかな。 ある時出勤の道中、平日に良い年した大人がひとりで小さく小汚い野池ですごい集中してやってる姿を目の当たりにして悪気はないんだけどなんか悲しくなってしまって... なんでか分からないけど私はその光景が頭に焼き付いててやりたいと思わなくなりました。

0

わたしの一番はバス釣りですね。 琵琶湖がホームレイクですが、シーズナルパターン、湖の中の細かな地形、湖流による影響、ベイトフィッシュの特性、使用するルアーの特性などを確実に把握し、そして何より取り巻く自然の変化を察知する能力を鍛えて、五感と頭をフル回転させて状況にアジャストさせなければ安定した釣果を得ることはできません。まさに釣れたではなく釣ったってやつです。 海もエギング、タチウオ 、ショアジギングなどなど色々やり込みましたが、魚が回るポイントを抑えて、かつ釣りの基本動作さえキチッとできれば、深く考えなくてもまず人に釣り負けることはありません。なので、自分はすぐ飽きてしまうんですよね。クソつまらないとかそんなんではないですが、今はたまにやる程度でいいかなって気分です。 私の周りでは逆にゆるーく楽しく釣りをしたい派の人は海釣りが好きな人が多いです。 最近は渓流のルアーにもハマってます。大自然の中、川を釣り上がってくのは冒険心が凄くくすぐられます。 ただ、もうそろそろ禁漁期間に入ってしまうのは残念ですね。

なるほどですね! 勉強になります! 自分は、スモールマウスバスしか釣ったことないです。 信濃川に釣り人が溢れてます。 自分は、メインは渓流トラウトルアーフィッシングです。 今月でシーズンオフになりますが、悔いのないように ラストスパート頑張ります!

0

フライフィッシング。 ドはまりしました(笑) 源流トラウトばかりやってましたが、むずかしさにはまってます。 やらないだろうなというのは、アユの友釣りですかね。

0

最近はタナゴ釣りが好きですね。ロケーションのいいところ探して釣果二の次でのんびり弁当食べたり昼寝したり最高です。 つまらないのはギャング釣り。引っ掛けるだけって(笑)釣りではない。