ビリヤードのキューのジョイントについての質問です。 当方、ビリヤード初心者で最近キューを購入し練習に励んでおります。 最近はカーボンシャフトなるものが出ていてできれば使ってみたいと思い、購入を考えておりま

ビリヤードのキューのジョイントについての質問です。 当方、ビリヤード初心者で最近キューを購入し練習に励んでおります。 最近はカーボンシャフトなるものが出ていてできれば使ってみたいと思い、購入を考えておりま す。 調べたところ、メッヅから出ているIgniteというものが良さそうなのですが、私が現在持っているキューのジョイントはラジアルなのです。IgniteのジョイントはUJとWJしか出ていないのですが、ラジアルに合わせることは不可能なのでしょうか? また、不可能な場合、ラジアルジョイントの種類があるおすすめのカーボンシャフトを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

スポーツ35閲覧

ベストアンサー

0

まず、Igniteにこだわりがあるならば、キューのリペア職人さんにラジアルのものに打ち換えてもらう(修正してもらう)という手もありますが、初心者さんということなので、そこまでのこだわりはないんじゃないかと思ってます。 ラジアルジョイントのカーボンシャフトはとてもたくさんでています。おそらく20種類以上はあると思いますが、国内でよく流通しているものとなると、おそらく2種類で、キューテックのシナジーと、プレデターのレボです。どちらも人気のあるシャフトです。(わたしは両方持ってます) シナジーの方が少し細いイメージがあります。また、レボの方がシナジーよりもズレの量はおそらく少ないですが、一方でシナジーの方が少しだけ木のシャフトの感触に近いと思います。この辺はこのみですが、初心者の方の場合はどちらでも構わないんじゃないかなー、と思います。