ここから本文です

ドクターシーラボ!! 私は毛穴の開きがひどいです。(コメドも) そこで、最近は泡...

s11********さん

2009/2/1123:59:20

ドクターシーラボ!!
私は毛穴の開きがひどいです。(コメドも)
そこで、最近は泡洗顔→冷水で洗い流す→化粧水→凍らせたタオルで引き締め。この手順でやっています。
その後に乳液をつけたいと思っています。評判ではドクターシーラボのやつがいいと聞いたのですが、しっかりした商品名がわかりません。わかる方いたら教えて下さい。
また、これよりも良いという商品があったら教えて下さい。後この手順で悪い点はありますか?

閲覧数:
18,429
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2009/2/1312:33:17

ドクターシーラボのラインも、私には全く効果がありませんでした。
私も以前、巨大な毛穴とコメドたちに散々悩まされてきて、
美容皮膚科やコスメを転々としました。
↓違う所で回答した物を張らせていただきました。
現在は下記の方法で、落ち着いています。
お役に立てると嬉しいです。

クレンジングは、薬局に普通に売っている角柱ごっそり取れる系のオイルクレンジング(中でも私のお勧めはハイピッチ)、
その後、洗顔はピーリング石鹸(サンソリットスキンピールバーの赤色が最強)で、その泡を毛穴の気になる所に乗せて、1.2分パックし、 洗顔後は、洗面器に冷たい水を張って1分位、顔を引き締める。その後、タオルで顔を拭かず、手で軽く顔をたたいて水気を飛ばした後、ビタミンcエッセンス(オバジは高いですが、オザキコスメのは安いし効果抜群です)をつけて完了です。かなり、効果実感できますよ。
(サンソリットの石鹸はサンプルがあります。)

(ちなみに朝の洗顔と、毛穴の気にならない部分の肌は、赤い石鹸では刺激が強すぎるので、オザキコスメの石鹸や、市販のさっぱり系洗顔料を使用しています。それと、日焼け止めや乳液、お粉で毛穴詰まりが悪化してたんですが、現在100% のミネラルファンデを使用してるので、クレンジングはしてますが、化粧品の毛穴詰まりは改善されましたよ。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/1200:48:53

基礎化粧品は年齢・肌質などがあり、一概に「これ」とは指定できませんが、
洗顔からの手順を続けても毛穴が気になるようでしたら、私の手入れ方を
1週間だけ試してみてみませんか?

泡洗顔→ぬるま湯で洗い流す→化粧水→乳液or美容液
...................................................↓........↓..................
(手のひらで顔の表情筋を押さえながら持ち上げるようにつける)
美容家のチエさんご存知ですか。その方の美容マッサージ方です。

冷水⇔ぬるま湯の最後は、ぬるま湯で終わらせてください。
肌を締めてしまうと、せっかくの美容成分が肌に浸透しづらくなります。
肌がキュッと締まったなと思った試供品(杏林化粧品)の美容液は
本当によかったのですが、単品でも少々高額で「まだ、いいか」と諦めました。
参考までに。。。
http://diet-site.com/trinityline/index.html

ドクターシーラボは。。。
http://www.ci-labo.com/cishop/sample/
シーラボは無難にいいです。

私はオルビスの美白・保湿ラインを使っています。
http://www.orbis.co.jp/

安い試供品や、無料サービスなどを試して価格や肌質に合うものを
見つけるまで、浮気してみるべきだと思います。

追記
あぶら取り紙で、皮脂を取りすぎると、肌は湿り気が足りないと勘違いして
脂を補おうとしますので気をつけてくださいね。

cha********さん

2009/2/1200:07:17

毛穴の引き締めは、蒸しタオルで温めて、冷水で洗い流すのを繰り返すのがいいですかね。