2週間前ほどに私の真下の部屋から異臭がし、不動産に何度連絡してもなにも変わらず、6日目にまた電話したところようやく5日目に警察が入り孤独死している事が分かったということが伝えられました。

賃貸物件39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

難しい案件ですね。 そのトラウマ、経験者です。お察しいたします。 私は鼻の奥に付いた匂いが抜けるのに半年かかりました。 さて、今回は大家さんが1番の被害者ですし、主さんも被害者です。 また管理会社の動きが遅いせいで、何日嫌な思いをしたか。 無いと思いますが、主さんの加入している家財保険で、対応している項目があるかをしらべましょう。 また、こちらも加入していないと思いますが、大家さんの加入している保険に孤独死のオプションがあるかどうか。 極論ですが、引越し代、次の契約金は出ないものとして、動かれる事をお薦めいたします。 もしくは、匂いが取れたら、引っ越さないか。 今回主さんが泊まっているホテル代、上記金額が全額出るとは考え辛いです。 もらえるのは迷惑料くらいでしょうか。 しかし、請求しなければ、間違いなく何ももらえないので、請求するべきです!!