回答受付が終了しました

失業認定について この度、失業認定書を郵送で送ろうと思うのですが、送った場合、入金はいつ頃になりますか? また、コロナの影響で求職活動実績が無いのですが、問題発生しますでしょうか? 延長給付最中の為、9月に2

失業認定について この度、失業認定書を郵送で送ろうと思うのですが、送った場合、入金はいつ頃になりますか? また、コロナの影響で求職活動実績が無いのですが、問題発生しますでしょうか? 延長給付最中の為、9月に2 回認定日があるのですが9月いっぱい繰り返し同じように郵送でコロナの影響で提出しても問題無いでしょうか? 今までは通っていたのですが、出来ればハロワークに出向くのは避けたいです。

回答(1件)

1

今は緊急事態宣言はされていないので、求職活動してないと失業保険支給されないかもしれません。 ネットで応募できますから是非して下さい。 郵送でいいかは毎月判断が変わるためその都度ハローワークに問い合わせしたほうがよいです。

1人がナイス!しています