ID非公開

2020/9/2 7:43

99回答

日本3大温泉ってどこですか?

日本3大温泉ってどこですか?

ベストアンサー

0

日本三大温泉は ・下呂温泉(岐阜県下呂市) ・有馬温泉(兵庫県神戸市) ・草津温泉(群馬県草津町) です。

その他の回答(8件)

1

他の回答者の皆さん間違ってますね。 古湯、名湯、秘湯、源泉数、湧出量、薬湯、美人湯などのカテゴリーによってそれぞれに「三大温泉」が挙げられますが、ただ一口に日本三大温泉となれば、熱海・白浜・別府の三ヶ所になります。 http://tour.tabitama.co.jp/special/ranking/onsen/sandai.php https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.onsenba.com/three-major-onsen.html/amp%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAcXJkdye6Oui2wGwASA%253D https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%89%E5%A4%A7%E4%B8%80%E8%A6%A7 因みに有馬・草津・下呂は「日本三大名湯」或いは「三名泉」です。

1人がナイス!しています