ID非公開

2020/9/9 17:00

22回答

中東情勢が書かれた雑誌を探しています。 私は中東に興味があり知識を増やすために最新の中東情勢が知れる雑誌を探しています。何かおすすめはありますでしょうか?

中東情勢が書かれた雑誌を探しています。 私は中東に興味があり知識を増やすために最新の中東情勢が知れる雑誌を探しています。何かおすすめはありますでしょうか?

ベストアンサー

0

中東といえども国がいくつもあるので、一括りに中東について書いた書籍は思いつきませんが、元外交官である野口雅明さんが書いているブログが分かりやすくて良いですよ。 国ごとに分けて書いてありますし、私も毎日読んでいます。 http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/

その他の回答(1件)

0

こんばんは! 中東は危険なので大手の出版社は派遣しないでしょう。 もう20年位前位に大学教授が中東の本を出して構内で殺傷されていらい一般人が行くところじゃないが予備知識にインプットされています。 フリーのジャーナリストが1年に何度か本を出す程度でしょう。 日本人から見たら犯罪を犯してなくても斬首される危険地帯です。 月刊?中東みたいな雑誌があれば良いなと思うのでしたら、直接行かれたら良いでしょう。