ID非公開

2020/9/2 19:55

55回答

トヨタのヤリスクロスが欲しいのです。

トヨタのヤリスクロスが欲しいのです。 貯金が350万あります。 gグレードのハイブリッドを見積りしたら総額280万くらいでした。 現金で買おうと思うのですが、貯金100万きりたくないので、残り30万をディーラーローンで1年で組みたいのですが、可能ですか?

新車644閲覧

ベストアンサー

0

利息を余分に払ってでも、万が一のために100万円を残しておきたいというのなら、可能です。かえって、ディーラーの方も少しでもローンを組んでほしいので嬉しいでしょう。 ただし、ディーラーローン(例えばトヨタファイナンス)は、とんでもなく金利が高いです。少しでも、安く押さえるなら、会社の福利厚生の中で借りれるところがないか?銀行ローンは使えないか?等検討された方がいいと思います。(借入金額も少ないので、あまり差はでない可能性があります。)ただ、他の方も書かれているように、余分な利息を支払いたくないのなら、現金一括が一番いいです。ヤリスクロスですと、発表されたばかりですので、値引きはほぼないと思います。それでも、ディーラーオプションなどで、値引きが引き出せる可能性があります。その分を、利息相当額まで持っていけるのが一番だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うんこおおおお

その他の回答(4件)

0

購入では無く、リースはどうですか? 毎月の使用料を払うだけで後はガソリン代と任意保険だけですよ。

0

その100万に何の意味があるのか知らんが、損得勘定だけで考えてもローン組むのは無意味だよ。

0

そんなんだったら一括で支払っちゃったほうがお得でしょ? 30万なんてその気になれば直ぐに貯まります。