ここから本文です

比較的長いつずりの単語はmore,mostを使って比較級・最上級をつくりますが、何文字...

eis********さん

2009/2/1203:33:05

比較的長いつずりの単語はmore,mostを使って比較級・最上級をつくりますが、何文字以上でしょうか。famousが有名ですが。

閲覧数:
605
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Maiさん

2009/2/1211:07:25

文字数は関係ありません!!
関係あるのは「音節」です。(発音する母音の数)

【形容詞・副詞の比較級と最上級の作り方】
1音節の語・2音節語の一部:-er,-est
2音節の語・3音節以上の語:more-,most-

2音節で-ly,-ow,-fulなどの語はmore,most型です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n27********さん

2009/2/1205:05:31

基本は6文字以上です。

例外は、
strong , pretty
などがありますが少数です