セカイモンで130万の万年筆を購入したら、送料約32万請求されました。 高額なので特殊貨物便対象、とのことでしたが、特殊貨物便の条件には、「高額品」という条件はなく、指摘したところ、返答なし。 翌日、特殊貨物

セカイモンで130万の万年筆を購入したら、送料約32万請求されました。 高額なので特殊貨物便対象、とのことでしたが、特殊貨物便の条件には、「高額品」という条件はなく、指摘したところ、返答なし。 翌日、特殊貨物 便の条件に、新たに「高額品」が付け加えられていました(つまり、急遽、改ざんした)。 しかも、送料の内訳が、 国際送料:約60,000円 その他:約260,000円 でした。 130万の「人質」を取られているので、仕方なく払いましたが、 もちろん納得いくはずもありません。 質問として、お教えいただきたいのは、今からでも何かしら手を打つ方法があるかどうか、ないならば、せめて「その他:約260,000円」の、「その他」がなんなのか、わかる人がいたらお願いします。

文房具197閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

どこから輸入したかにもよりますが、イギリス、ドイツ以外からであれば高額であることを理由に特殊貨物便の対象にはならないと思います(そもそも、イギリス、ドイツについても、もともと以下のHPでは表記されてなかったのかもしれませんが)。 https://help.sekaimon.com/help/qa/cfqId/268 既に払ってしまったのであれば取り返すことは難しいような気はしますが、説明は引き続き求めた方が良いと思います。 万年筆は日本の消費税はかかるはずですが、通常関税はかからないはずなので、残りの26万円の半分は説明がつきそうですが、残りは謎ですし…。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

仰るとおり、元々、記述されているurlには、「(1)(2)(3)(4)」までしかなかったので、特殊貨物便の対象にはならないと指摘をしたのですが、無返答で、翌日にいきなり「(5)高額品」が付け加えられていました。 16日、弁護士に相談、弁護士の方も、これはおかしいと仰っておりました。貴殿のご回答と同じく、お金が(いくらかでも)返金される事は難しい、とのことでしたが、返金要求の手紙を出して頂きました。

その他の回答(1件)

1

セカイモンってebayの代行だと思うんですが、ebayで1ドルで落札した万年筆に送料10ドルふっかけてきたチャイニーズをebayの事務局に"KILL THE ID!!"と告発してキャンセルしたことはあります。 セカイモンが何らかの手数料を取っているなら、日本語で抗議してキャンセルできると思います。 そもそも130万円という値段が異常だと感じますが。

1人がナイス!しています