ID非公開

2020/9/3 12:35

33回答

マスクに香水をつけたいのですが、そのまま付けると匂いがキツくて酔ってしまいます。

マスクに香水をつけたいのですが、そのまま付けると匂いがキツくて酔ってしまいます。 マスク用香水の作り方を調べたところ、どのサイトでもアロマオイル(香油)を使って作る方法を紹介していたのですが、うちにお気に入りの香水があるので是非それを使って匂いがキツくないマスク用香水を作りたいです。 どうすればできるでしょうか? アドバイスお願いします!!

ベストアンサー

3

香水を作るのではなくて移り香を楽しむ方法ではだめですか? お気に入りの香水をコットンにしみこませてマスクをハンカチか何かに包んでからジップロックでコットンと一緒に数時間保管して香りを移すのはいかがですか? 香りの強さは保管時間で調整したり、包む物の厚みで調整したり。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! ぜひこの方法を試してみようと思います!!

その他の回答(2件)

2

いや、薄めても直に匂いが鼻に来るからどうやっても酔うと思います。 間違えて柔軟剤入れてマスクを洗ったら臭くて酔いましたし ある時は車にマスクを数日置きっ放しにしてしまってそれを使ったら車の臭いがマスクに移ってしまって酔いました。 基本車はタバコ吸わないしほぼ新車。 芳香剤?ジャスミン。香りは物凄く軽度なのですがそれでも臭いの移ったマスクはかなり臭くて仕事に集中すら出来ませんでした。 マスクは薄めの洗剤か漂白剤ハイターの匂いだけで充分ですね。 参考にならない回答でごめんなさい。。

2人がナイス!しています

1

精製水でめっちゃ薄めるとか…?

1人がナイス!しています