ID非公開

2020/9/3 15:02

1515回答

羽生結弦さんがグランプリシリーズ欠場 男子は盛り上がりに欠けませんか?

羽生結弦さんがグランプリシリーズ欠場 男子は盛り上がりに欠けませんか?

補足

私は羽生ファンではないし、アンチでもない  そもそもフィギュア男子には興味がないのですが、 羽生さんの存在って不思議に思っています。 フィギュアファンでない人まで見てしまう。彼の演技。

5人が共感しています

ベストアンサー

10

羽生抜きの前例からして盛り上がる事はないです。 盛り上がらなきゃいけないという状況でもこのコロナ禍の現状ではありません。 社会全体を持続させる事に意味があり、種まきの時期の前の土を創る時期ともいえます。 盛り上がろうと考える事が少々厚かましい。 まるで、コロナパーティをする人たちや、マスク反対の集団デモ、人種差別云々の集団デモみたいだな、と。そもそも、今は集団化する事を良しとしない状況に、この人たち何やってるんだろう?と、 良い主張をしていても主張する以前の問題かと思います。 今は、なんとか持続させようとする未来の為に、その開催をする地域に迷惑をかける可能性の負担を負わせて、させて頂く、という立場なのでは。 盛り上がる? 開催地の近所の人からすると仮にコロナが持ち込まれた場合、盛り上がった人たちは責任とれるのかな?と。 今しっかりと、未来に向けて出来る事は、試合を開催するだけではないと思います。

10人がナイス!しています

その他の回答(14件)

3

盛り上がるというのは黄色いクマを氷に叩きつけて他選手を妨害するあの非常識な儀式の事か? 欠場は残念だがあれが無くなるのは喜ばしい事だ。 リサイクルプロはもう見飽きたな。 新プロなら見たい。

3人がナイス!しています

9

そもそも、羽生関係なく、今季は盛り上げることはできないでしょう。また、それぞれの試合のアナウンスメントもありません。 期待のしようもないし・・・。ISUはそんなに潤っていないので観客を入れずに開催となると、使う箱も極力小さくして放映権だけの収入になるのかな??・・・もう9月だよ・・・ ただ、GPSというのは、2試合しか出られないので、羽生が出場していた時期も2/6しか出て居ないわけで、羽生が出て居ない4試合もそれぞれ盛り上がっているので、それを知らないフィギュアファンではない羽生ファンの人はそう思うかもしれませんね。

9人がナイス!しています

3

私は楽しみでなりません。3月の世界選手権の中止からシーズンオフのショーも全く見れず、やっと選手達の演技が見れるのです。嬉しくて仕方ありません。 今年に関しては、まずは安全に無理なく行って頂ければと思います。

3人がナイス!しています

8

盛り上がりがどうというより、そもそも国際スケート連盟が GPS開催を決めたことが驚きでした。 しかも、10月下旬に開幕するのに現時点で(9月5日) 発表されてる情報が少なすぎます。 各試合がどういう形で開催されて誰が出るのかもわかっていません。 詳細な情報は選手の出場判断にも必要なことだと思うのですけどね。 また、感染予防の一応のガイドラインはありますが、 それで大丈夫?と思う部分もあり、国によって運用も違いそうで 心配です。 正直、開催が決まって嬉しいというよりは不安が大きいです。

8人がナイス!しています

7

羽生選手のみのファンの方には、そうなると思いますし、世間やマスコミなども盛り上がらないかもしれませんね。もちろん私もいてくれた方が面白いと思ってます。 でも羽生選手が欠場しても全日本はチケットいつでも、大変とりにくいのです。結構長い間チャレンジしていますが、すんなり取れたことはありません。 特定の選手だけのファンではない場合、相変わらず見所はたくさんなのでは。海外選手や他のカテゴリも楽しみです。やると決まったからには、スケートファン的には、気持ちが盛り上がらないということはないです。選手の身が心配ですが、一方で試合を見られるのはやはり楽しみです。 今年は特別な方法で行うだろうから、新鮮な組み合わせが見られるだろうし、配信も充実しそうです。会場まで行くことは多分出来ませんが、配信を楽しみにしています。

7人がナイス!しています