ID非公開

2020/9/3 16:28

44回答

大学の志望理由書で400文字以上との指定があったのですが、書く場所の文字数が1000文字分用意されています。この場合1000文字に近づけた方が良いのでしょうか?

大学の志望理由書で400文字以上との指定があったのですが、書く場所の文字数が1000文字分用意されています。この場合1000文字に近づけた方が良いのでしょうか?

大学受験30閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

大学は簡潔に言いたいことを纏める能力を見ているのではないでしょうか? 500文字前後で纏めるのが良いと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/3 16:50

回答ありがとうございます! 裏面にびっしりと線が引かれていていかにも書けよという感じがあるのですが、大丈夫でしょうか?

その他の回答(3件)

0

そういうことです。 800字くらいがいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/3 16:51

回答ありがとうございます! 800字から900文字で書いてみようと思います

0

それ一番嫌なやつですね、、、。 私だったら400ー800くらいにすると思います。

ID非公開

質問者

2020/9/3 16:52

回答ありがとうございます! 1000文字分書く場所用意するなら最初から1000文字以内で書けや!って思いました… 800字〜900字をとりあえず目安にして書いてみようと思います

0

そうですね。その方が好印象かと。

ID非公開

質問者

2020/9/3 16:53

回答ありがとうございます! 裏面にびっちりと線が引かれているのでやはり全部埋めた方が良いのかと思いました