ID非公開

2020/9/3 21:36

11回答

仕事が出来ないのに大きな声で笑ったり、のん気に媚びて話しかけている女性って、どうにかなりませんかね?

仕事が出来ないのに大きな声で笑ったり、のん気に媚びて話しかけている女性って、どうにかなりませんかね? いつまでたっても変わらない人達です。 これも世渡りなんでしょうか?

ベストアンサー

0

元人事担当のおぢさんです。活字で手短に書きますので、厳しい感じがしたらご容赦くださいね。 まず、そういう人たちは変わりません。変えようとすると、反発するか辞めるか無視するかしてきます。これはそういう人たちだけではありません。誰であろうと、「他人を直接的に変えることはできない」とお考えになったほうが良いかと思います。 つぎに、質問者さんがどういうお立場なのか分かりませんが、そういう人たちを採用して良い・居てもらって良いというのが御社の考え方でありレベルなのです。それが受け入れられないのなら、ご自身で職場の価値観を変えるられるほど出世して実行されるか、そうではない他の職場へ移るしかないかと考えます。

ID非公開

質問者

2020/9/4 8:24

ご回答ありがとうございます。 私は先輩にあたりますが、指導担当ではありません。 上司が直接見ています。 上司もやめさせる訳にもいかない、注意すると不機嫌になるし雰囲気が悪くなる…、そんな事を言っていました。 出来ないなら出来ないで、仕方ない、出来るならやらせる、そんな職場です。 自分に被害が及ばないよう、自分がしっかりしていれば関係ないとする、しかないのでしょうか…。